週の真ん中水曜日。

暇つぶしの決定版、

「水曜はダラダラ書かせて。。。」

ことスーダラ。でお馴染みの

M氏こと、マッサーロMCだパー

ご機嫌うるわしゅうおやしらず


今週は三連休明けだったから、
なんとなくサイクルが早く感じますが、

台風が来る前の日曜は飲み会ビール

シブゴジの二日酔いもなんのその、、

もはや、
アサイ氏とギュー氏とは3週連続、
日曜の夜に呑んでて、

毎週恒例というか、定例感がなんか面白かったわww

1週目。
photo:01



2週目。
photo:02



3週目。
photo:03



毎回写真を撮るあたり、
かなりキテルw

そして、
昨日は台風が去って、
晴れたと思ったら今日は雨雨

さらに、
いと寒しガーンガーン


鍋食べたいなーとスーパー行ったけど、
色々揃えるのめんどくさくてやめたあせる


そして昨日のサッカー日本代表戦を見て、
アギーレ監督の更迭を強く望み、

遂に今日は、
あのふなっしーの弟、
ふなごろーが登場[みんな:01]

口癖は、なっぴー。

なかなかやりおる。

まだまだ稼ぐ気満々ですなー¥¥¥


と冒頭から、
世の中のジャンルレスな話題の多さに、

気分屋のボキは、

なんだこいつうるせーなー。

とキレそうになる時もあれば、

ふむふむ。

と忠告や情報を素直に聞く時もありますし、
あまりに幼稚な事やいちいちな事に関しては、
無視したくなります。

どーでもいいと。

情報を遮断します。NGNG


そういう感じで、
聞いてるけど聞いてない、
見てるけど見てない的なものをひとつ例にあげるなら、

Twitterとかまさにそうでありまして、


最近は、
Twitterばっか見ててその世界がすべてです!みたいな人多いけど、

真面目にそれを一個一個見てると、
洗脳されるというか、
頭おかしくならない??


だから俺は見てるようで見てないというか、
ながら見というか、
情報収集のひとつとして、
サラサラーと見るようにしてます。


しかも、
だいたいのつぶやきのほとんどが想定内というか、

またこれね。みたいな。。


そして心配なのが、
洗脳的に情報に操られてないかい??

ということ。

まー俺も実際、
イベント告知や何かそういう情報発信のツールの一個として使ってるし、

そういう意図的な部分はあるし、
その宣伝効果は侮れないから一概には言えないけど、


その情報が多いほど、
それに流されてしまうのではなくて、

あくまで、
自分の思いや軸という部分は大事にしてほしいですね。はい。


その嘘の情報や誤りのある情報が氾濫してしまうと、
本当に思い込みって怖いもので、
もうそういう見方で入っちゃうから、

言ったら、
マイナスな部分から入る事だってあるんですよ。


例えば、
勝手に回る噂話とか、
勝手に撮られた写真とか、

違う解釈で広まったが最後。

その解釈をまずゼロにしてから、
色々築いていくのはまた大変なんですよ。これ。

だから、
TwitterとかFacebookとかすぐに発信できるモノが身近すぎて、
その危険さを忘れがちですが、
ちゃんと認識しておきましょう!!



て、
長々となんなの?



え、なんなの??





「別に。」


でお馴染みの沢尻エリカ様がかわいいドラマ、
ファーストクラスが今夜から始まりましたラブラブ!


て、そこーー!!!?∑(゚Д゚)

いやー、
たまたま深夜再放送のシーズン1を見ておもろー
てなって、
一気に見ましたよ目

やはり、
女子が好きみたいだ。うん。


明日からはMOZUもまた始まるし、
今年は最後までドラマ色々観そうだわー目


そう。

俺は誰の情報にも左右されず、
自分の目で見て、
耳で聞いて、
いいもの好きなものをジャッジをします。

だからみんなも流行り好きの日本人にならないように!!


そんな感じで、
今週はこの辺でパー


ごきげんようおやしらず


ps.
今週末、来週末と2連でナゴヤでライブ、
11/9はオーサカ2014ラストライブ!
絶対みんな来てなー!


待ってますドキドキ


まさろ。


【シュビドゥバ/「Stay」】


【iTunes】
https://t.co/5pXb6Xx4qg

【レコチョク】
http://t.co/lfIGv7U1gR





iPhoneからの投稿