週の真ん中水曜日。

暇つぶしの決定版、

「水曜はダラダラ書かせて。。。」

ことスーダラ。でお馴染みの

M氏こと、マッサーロMCだパー

ご機嫌うるわしゅうおやしらず


今日から10月、
英語で言うとこの、、、

October オクトーバー。

はい。

今年も残り3ヶ月時計

つまり、
誕生日まであと3ヶ月弱。。メモ


畜生。


随分と早えじゃねーかガーン


そして9月は最終日の昨日は、
とある撮影に行ってきました。


なんか撮影ってのが久々で、
朝早かったけど、
ワクワクにやにや楽しませてもらいましたYO!

初めて蝶ネクタイつけたよw
photo:01



そうそう。

最近はそういう1人での仕事、
というか機会をちろちろ頂く事が増えまして、

嬉しい限りなんですが、

その度に自分の未熟さを知り、
メンバーのありがたさを知るわけです。


そもそも人見知りでお馴染みのシュビドゥバですから、、、

内に内に入るくせがあるシュビドゥバですから、、、

ピンでフラフラするのはかなり勇気のいる行動でありまして、、、


その現場に行くまでは、
そら緊張もするわけで、

夜なんてなかなか寝れなかったり、、、
ドタキャンする理由を考えてみたり、、、


だったら最初から断ってしまえばいいのですが、、、

最近は、
心を鬼にしてなるべく時間のある限り、
参加させて頂いてる所存でございます。


なので、
色々多方面のお誘い、
オファーお待ちしておりますm(_ _)m



昔、
とあるグループの歌に

「disられるうちが華」

というパンチラインがありまして、
当時はよく意味がわかりませんでしたが、

最近では、
まさにその通りだなと。。。


disられるということは、
一目置かれてるということでしょう。
良かれ悪かれ。

これはポジティブシンキングでもなんでもなく、
単純にその人の何かに引っかかったから、
色々言われるわけで。。。


ほら、
あの日本中をニヤニヤさせたNOTTVのCMに出演した時も、
photo:02



周りが心配するほどdisな発言を、
いろんな方面で多々拝見しましたが、

もちろん良い感想もたくさん頂きました、

まー良い悪いは別にして、
そこに何か思わせてしまったことに変わりはないのであります。


当人のボキといえば、
特に気にすることなく、
そらそういう意見なんてあって当たり前でっしゃろ。と。


ほら、
そもそも100人いたら、
20人に嫌われて、
20人に好かれて、
残り60人はどーでもいいと思ってる。

ていうね。

100人全員に好かれるなんてことは、
ありませんから。

20人に好かれてるんだから、
それでいいじゃないかーグッド!

欲を言えば
どーでもいい60人も振り向かせたいけどね目目


と、
ちと話が反町しましたが、


つまり、
誘ってもらえるウチが華。

て事ですわ。


ONE PIECEの名言集にもある、
「人間は2度死ぬ」とはよく言ったもので、

1度目は息絶える肉体的な死。

2度目は残された人達の心から忘れられた時。


人はいずれ死ぬのだから、
1度目の死は避けられません。

でも、
忘れられるって2度目の死は避ける事ができる。

つまり、
息絶えても、
みんなの心にいれるように、
生前から色々な人と顔を合わせたり、
話たり、
モノや言葉を残したり。。。


そうやって俺たちが
自分の気持ちや愛を伝えたり、
時に悪口や弱音や愚痴。
また感謝や恩を伝えたり、
コミュニケーションをとる日本語は、

生まれた時から、
なにかしらの言葉を発して話せるようになって、
ちゃんとした言葉や文字を覚えたのだよ。

そう50音。

あいうえお
か~
さ~
た~
な~
は~
ま~
や~
ら~
わをん

「あい」から始まって、「をん」で終わる。


そう、
つまり人生も同じ、

「愛」から始まって、
「恩」で終わる

人の一生とはなんて素晴らしいのでしょう!!

だから、
この50音を使って、

たくさん愛を、恩を伝えていきましょう!!


日本人で良かった!



・・・・


宗教じゃないよパー
photo:03




ただなんか色々考えてたら、
そう思っただけ[みんな:01]


うん。大丈夫[みんな:02]


みんないつもありがとう!!



ほんじゃ
今週はこの辺でパー


ごきげんようおやしらず


ps.

10月は18,25,26と3回ナゴヤライブがありますし、

11月には9に、
今年最後のオーサカライブ行くね!

もちろん、
シブヤではシブゴジも毎月やってるよグッド!

そう、

いつでも俺たちは、
キミを待っているキスマーク


まさろ。


【シュビドゥバ/「Stay」】


【iTunes】
https://t.co/5pXb6Xx4qg

【レコチョク】
http://t.co/lfIGv7U1gR




iPhoneからの投稿