週の真ん中水曜日。

暇つぶしの決定版、

「水曜はダラダラ書かせて。。。」

ことスーダラ。


ここ3ヶ月くらい履いていたハーパンもすっかり厳しくなって秋本番。

秋と言えば、

スポーツの秋、
読書の秋、
食欲の秋、
キノコの秋、
性欲の秋、
とはよく言ったもので、

高校の時の彼女の名前はアキコでお馴染みの、

M氏こと、マッサーロMCだパー

ご機嫌うるわしゅうおやしらず


今週もコニャニャチワかに座


いやはや、


いやはやいやはや、

元気??


すっかり水曜日をスルーして、

木曜の朝に更新。

スーダラフリークの皆様、
おはようございます!!


いまスッキリ見てたら、
お店の料理を写メ撮るのは是か非か?
ってのやってて、

俺的にはカシャカシャうるさくしないならいいけど、
てか、
店がOKならいいし、
NGならダメでしょ。隠し撮りも。

その店のルール次第で自由でいいじゃんって言ってた、
加藤氏に賛同。

うん。どーでもいいですねドクロ


そういえば、

先週末、
久々にオーサカに行ってきまして、、、

森の中でライブカラオケ


実に清々しい森で、
電波もなく出番までやることもなかったんで、
開放感から昼からビール飲んでやりましたよ。


まーやってることはいつもと大体同じなのに、
いつも以上に楽しかったという声を聞くと、

ん?

て思うけど、

それはきっと環境の違いが錯覚をさせるのでしょう。

俺もあのメンツがいて、
外ってことで、
楽しかったしにひひ



でも、
それって大事で、

常にフレッシュなモノをお届けできてるのか。。。?


ライブで言ったら、
毎回地味なとこで変化はさせているわけで、

つまり、
一見さんから常連さんまでがいろんな箇所で楽しめるように
いつも本番ギリギリまでセットを悩んだり繋ぎを変えたり考えたり、、、


うん。


リハ意味ないねw


でもね、
それを考えてる演者って最近すごく少ないなって思ってて、、、


まーこれは、
リハも本番もだいたい見てる、
あくまで俺の個人的なだいたいな意見であって、、


言ったらむしろ、
PAさんや照明さん泣かせのシュビドゥバだねw

いつもリハは注文うるさいくせに寸前で変えるからm(_ _)m



そうそう。
この前聞いて嬉しかったのは、
「やることわかってるのに、
笑っちゃうし、なんか感動しちゃう」

これを聞いた時は、
まーーーー酒が進みましたね。


これって、
ドリフだよね。

ベタというか、
なんというか。

来る来る来る来るー

キターーー!

ニヤリ

みたいな。

毎回何かをバッサリ変えたりするよりは、
大まかなベーシックな部分はそのままに
枝的な部分をいろいろ変えてみる。


例えば料理でいうと、
ラーメンはラーメンなんだけど、
今日はこってりからさっぱり、
もうちょっとゴマ入れてみよかー
とかニンニクいれてみよかー
ライス追加しよかーみたいな感じ。


いつも同じだとつまらないからって、
大元を変えたら、
それはもう何でもよくなっちゃうし、
料理が違うから、

何食べに来たの??
ラーメン屋来たんじゃないの??
て感じで、、、

言ったらアーティスト、
ライブなんて、

職人がこだわったラーメン屋みたいなもんだな。

それが大通りにあるか路地裏にあるか、
通販のみか、みたいな。。


そして、
冒頭にも書いたけど、
その店の写真を撮ったり料理を撮ったり。

全然いいけど、
ルールを守りましょう!!

そしてマナーに注意。

そう、
勝手に料理を撮ったらダメだ!

許可を得るか、撮らないか。


ホントどの世界も
盗撮みたいな写真撮影がなくなれば文句なし!


ということで、

結局、何度も言ってますが、

明らかに盗撮のような写真を
勝手に撮って、
勝手に世にアップするという事が非常に腹立たしいです。

許可を得よ!許可を!

俺だけじゃなく、
他の人も勝手に撮られてかわいそう。

「別に自分は撮られても大丈夫です。」

ていう人は、
もうちょっと周りに気を使おう。

そして、
自分を、自分の価値をもっと大事にしてください。


まーでも、
その店ごとのルールとマナーを守れば何でもいいや!

つまり、
冒頭と同じで結局は、

うん。どーでもいいですねドクロ


でも、
これを機に、
いろんな角度からいろいろ考えてみてねひらめき電球

ルールとマナーを。


そんな感じで、
朝からご機嫌ななめはまっすぐに、

今週はこの辺でパー

ごきげんようおやしらず

ps.
今週末は、
金土とライブ。

土曜はマイメン、
アサイリョウタリリースパーティー!

みんな絶対こいよ!!


待ってますドキドキ


まさろ。


iPhoneからの投稿