週の真ん中水曜日。

水曜はダラダラ書かせて。。。

こと、
スーダラ[みんな:01]


イッツスーダラタイム[みんな:02]


マッサーロMCだおやしらず

ご機嫌うるわしゅうパー


もちろん、
今週はコレに触れないわけにはいかないなー手裏剣手裏剣


そう、


2014年ブラジルW杯の出場が決まったねクラッカー
photo:02




うん。

サッカーの話ねにひひ


はい、
ここで読むのやめないようにえっえっ

ウェイウェイウェイパーパーパー


思えば、
アッシが1981.1.5に生まれ、
サッカーを始めたのが1987くらい。

しかしその頃、

日本にはプロがなかったから、
日本リーグを見に国立まで行ってたり、
キャプ翼ことキャプテン翼を熟読しては公園で日が暮れるまでサッカー!

まだ野球8:サッカー2くらいだったなーキノコ

しかーし、
日本よりも世界ではサッカーは超メジャー、

世界では、、、、

1986年 メキシコ大会
(伝説のマラドーナ五人抜きで有名な大会。)

1990年 イタリア大会
(まだドイツが東西に別れていた時。でも西ドイツが優勝。この頃のスターが何人かJリーグへ。)

1994年 アメリカ大会
(決勝のイタリアvsブラジルで有名な伊・バッジョのPK外しの前に伊・マッサーロも外す。日本はドーハの悲劇で出場ならず。。。)

1998年 フランス大会
(野人・岡野のゴールでジョホールバルの歓喜。日本初出場。でも、カズ、キーちゃん落選。W杯日本人初ゴールはゴン中山。vsジャマイカ戦。予選敗退。)

2002年 日韓共同開催
(史上初の共同開催。最近、韓国のベスト4も八百長問題が話題に。日本はクリーンにベスト16。快挙!)

2006年 ドイツ大会
(初戦オーストラリア戦ラスト10分で三点決められ逆転負け。高原本番不調、中田ヒデ代表ラスト試合。予選敗退。)

2010年 南アフリカ大会
(本田フィーバー、香川はサポートメンバー。第二次岡田JAPAN。ベスト16。)

※オレが物心ついた時からのW杯知識参照。


そして、
四年に一度のW杯が、
来年の2014年、
ブラジルで行われます!

ちなみにそれに出場するための予選試合ね。昨日のわ。


うん。

いつからか当たり前な感じになってるけど、
また今回出場が決まって、

イェーーヒャッホーー!
ニッポン!ニッポン!!

とはならないなぁ。。。


あんだけ、
サッカー好きーとか、
生で見るサッカーは違うんだよねむむ!
photo:01


とか
マッサーロ名乗ったり、
なんだのかんだのプチダノン言っといてアレですがガーン


まー日曜のやべっちFCのセルジオ氏のコメント聞いてみて。

たぶん、
負けなかったのはいいですけど、
こんなんじゃダメですよ!

って言うと思うよ(°_°)

さらに
今回の反省を
再来週からのコンフェデ杯で生かしてほしいね。

て言うと思うよ。

そしてそれをなだめるやべっち。

うん。見える(°_°)


まー
ただPK終わってロスタイム3分。
一応、
もう一点取ろうとしてた姿勢がちょい見えたから良いんだけど。


てオレ何様だ!?

え!?


まさ様だ!

逆から読んでもマササマだw[みんな:06]
photo:04


スウェイドクロ

いや、
前半はいー感じだったけど、
後半はもっと勝ちにいくと思ってたし、

気持ちが強い方が勝つって言っておいて、
ちと交代とか遅いなー、、、


みたいな。。



本田のPKも、
本田のプレーからたまたまハンドとったから
本田が蹴って、
本田ならではの強気の真正面。

決まってよかったf^_^;

とは思うけども。。。


もしも、
アレ外したら、、、、、

正直言わせてもらえば、
昨日の豪戦はあのままPK外して負けた方がよかったんじゃ?

マスコミ系も絶対そう思ったはずだよ。

だって、



ザ・中途半端★



ウッチーだって試合後のインタビューで、
負けると思ってましたって言っちゃってるしw
photo:05



ちなみにこのブログは、
昨日のW杯出場が決まったTVの前で書いてます。
photo:03



うん。1人で見てたの目
じーっと。。。

だから若干、言葉が強いねドクロドクロ

てへぺろりんちょんべーっだ!


まー結果、W杯は決まったし、
オーケーなんだけど、

今年の六月はこれだけじゃないぞーー!


来週からブラジルで始まる、
コンフェデレーションカップ。

そう、
各大陸の王者が集まるW杯の前哨戦。

もちろん日本はアジア王者として出場します!


そんな日本と同じグループは

ブラジル(言わずと知れたサッカー大国)

イタリア(言わずと知れたヨーロッパの重鎮)

メキシコ(言わずと知れた中南米の重鎮)

ユーノウ?

世界一候補達ですよ王冠1


ゆーたらこの三試合、
マジで今日くらい熱い気持ちでサッカー好きは臨むわけですよメラメラメラメラメラメラメラメラ


試合後の本田選手も言うてました。
photo:06



「みなさんは期待してないかもしれないですけど、
僕たちは優勝するつもりなんで。」


カッコいいなー!!

まさに、
本田△

本田△

本田△

くーーーーーーーーぅグッド!

いやーホントに楽しみな6月が始まったねにひひ


ん?

オレだけ?

盛り上がってるのオレだけ?


そんな空気がブログなのにヒシヒシ感じるよ叫び



なもんで今週はこの辺でパー


なんかご意見あれば6/8に受け付けますw


本田、

いや、
ほんじゃ、また今週末6/8ににひひ


追伸:
ちなみに
MilkyWayスタッフの本田さんは、

だーほん、

と呼ばれてますw

どーでもいいねっグッド!


ばーいパー



まさろ。


★★2013.06.08★★
シュビドゥバPresents
「渋谷で5時まで。」
@渋谷 MilkyWay
OPEN 23:30
毎回様々なゲストを迎え毎月開催中!

★★2013.06.12★★
あの歌詞検索サイトの注目度ランキングで1位になった、
Digital Single
「恋はシウマイ」(シウマイ弁当でお馴染みの横浜・崎陽軒公認。)を含むシュビドゥバNew CD発売決定!!


★★シュビドゥバ フルALBUM★★
「シュビ一貫」絶賛発売中!

★★Twitter公式アカウント★★
@Shu_B_Do_Ba
フォローアス!

★★シュビドゥバHP★★
http://www.sbdb.jpn.com
PC,スマートフォン対応。


シュビドゥバライブチケット予約は
sbdb.ticket@gmail.comまで。



iPhoneからの投稿