週の真ん中水曜日。

水曜はダラダラ書かせて。。。

こと、

スーダラねこへび

イッツスーダラタイム時計

マッサーロMCだおやしらず


今日は2013年3月6日水曜日。


陽気も暖かくなってきて、
毎年いろんなさくらソングを口ずさみながら、

ふと気づけば、
明日であれから6年経ってました。

2007年3月7日発売だった、
「バンザイRAP」
photo:01


若っ!!

そりゃまだバッキバキでブイブイな26歳だったもんなぁw

今じゃ
涙もろくなったくせに
ちょっこし腹も出て、
腹黒くなってたり、、
すぐ眠くなっちまうw


あの頃に見てた未来とはちと違うし、
ファンやお客さんもたくさん入れ替わったりしてるけど、
嬉しい事に増えてきたグッド!
ありがとう!

さらに仲間もめちゃくちゃ増えたチョキ
まいど!


その代わり、
メンバー脱退や活動休止、
そして解散。

辞めてく奴や消えてく奴らを間近でたくさん見てきた。
そりゃもうたくさん。

だから、
自分達が歩いてきた道、
その道程を振り返ったりするのは
いつからか、
あまりしないようにしてる。


でも、
ちと今日は引き出しを少し開けてみる。
カギ

そう、
だって先週末は、
仲間達が作ってきたイベントが終わり、
また別のトコでは仲間が一組去っていきました。


一つは「Rhymes」(以下、ライムス)というイベント。

ここ2,3年で物凄くお世話になったイベント。

それ以前は、
第一金曜深夜に渋谷のレギュラーイベントが入っていたから、
存在は知っていたものの出演する事はないだろーなーと思ってた。

でも、
そのイベントも終わり、
参戦させてもらった時に、
かなり理想的でレベルの高い素敵なイベントだったのを覚えてる。


それからは、
ライムスクルーじゃない俺たちのワガママも聞いてもらいながら、

「LIVIN' LARGE」という曲はこのライムスのお客さんが愛して育ててくれた曲になりました。
ありがとう!

はっきり言って、
このライムスでシュビドゥバのライブパフォーマンスはかなり変わり、
レベルもかなり上がりました。

視野が広がったというかなんというか、
いい意味でふざけるようになったw


きっと俺たちの知らないトコで、
ライムスもライムスでいろいろあったんだろうけど、
おかげで大阪や名古屋に負けない東京の礎、
みたいのはできたんじゃないかなーとか思います。

毎月イベントを運営するのはもちろん、
あんな個性的なライムスメンバーをまとめるのもかなり大変だったと思いますよホントw
photo:02


ちと1人足らないけど。。。

お疲れさまでした!

また復活する時は、
呼んでちょんまげww


そして、
次の日の3/3大阪では、
マイメン・ウエイストがラストライブで解散。


出逢いは6年前くらいの大阪のイベントだったかな。

トリ前がウエイストでその前がシュビドゥバ。

いま思えばその時のオーガナイザーは見る目があったなww
ビガップ月輪w


で、
その数週間後に横浜でライブがあるっていってて、
みんなで観に行って、

それから横浜のシュビイベントに呼んだり、
互いに横浜と大阪を行き来するような関係になったなぁ飛行機


まー何より嫉妬するくらいにアダムと性ちゃんの息がピッタリだったな。
グルメ的なトコも音楽的にも笑い的なトコもw
photo:03



第一水曜の鰻谷サンスイのポルカドッツていうイベントにはけっこー呼んでくれて、

最初はシュビライブ始まるとラウンジにみんな行っちゃって、

数人しかいなかった大阪ライブも、
今ではウエイストのおかげでめちゃくちゃ増えた目

そりゃ俺らも頑張ったけどなw

そんなウエイストの周りに集まるアーティストやお客さんも、
快く俺たちを受け入れてくれてありがとう!


その頃の忘れない一言。
「シュビドゥバのライブ見たいから呼ぶんじゃないんすよ。一緒にメシ食いたいから呼ぶんすよ」

深いねw

それからというもの、
ポルカドのアニバーサリーや、
photo:09



RSPとの東京2マンの時は遊びに来てくれたり、
photo:10


芯司くん顔ちっちゃえっ

大阪2マンの時は力を貸してくれたり、
photo:05



ウエイスト東名阪ワンマンツアーの東京OAに使ってくれたり、

asiaでのワンマンの時は花も送ってくれたな~
photo:06



さらに去年は念願の一緒に曲を作れてすげー嬉しかった!
photo:04


その嬉しさを込めてリリックは好きに書いたw

OK!好きにやらせてもらいます!
そうさ俺ら輝くトワイライト

てな具合いに。


いま俺たちが大阪や名古屋でやれるのも、

ウエイストがたくさんイベントやアーティストを紹介してくれたからこそだと本当に感謝しています。

ありがとう!


年齢でいったら一個下なのに、
なんかパワーすごかったなw
グイグイでw


そして潔いし、ハッキリしていて、
シュビと違ってウダウダしてないw



でもライブ中にウダウダしたり
photo:11


わちゃわちゃすんのは楽しかったなにひひ
photo:12




相性よかったんかなw


てか探したらけっこー写真あるわw


まー語り出すと、
みんなにはみんなの、
俺たちには俺たちなりのライムスやウエイストとの思い出が蘇るけど、

そんな大事な2つのモノが同時になくなってしまった事に、
これからって時だから寂しさは倍増だけど、



前にTwitterかなんかで言った通り、

辞めるのも勇気、
続けるのも勇気、
そこに差はないと思う。


だから、
きっと新たな道、場所で
お互いが頑張っていればいいと思う。


たぶんこれからもいろんなアーティストが、
ワンランク上に行ってなかなか会えなくなったり、
活動休止や解散するアーティストも出てくるでしょう。


でも、
大阪にはナニコレがあって、
名古屋にはロスアミ、
東京にはINAZUMAやシブゴジがあるから、

俺たちとみんなの居場所、
遊び場所は決してなくならない。


てか、
なくさないように頑張るから、
安心していなさい!


だから思い出はそっと胸にしまって、
また一緒に新たな一歩踏み出そう!

さらにワンランク、上へ!


そして、
落ち着いたら、みんな呼んで、
また引き出し開けて思い出話しながら

パーティーしよーぜグッド!

シャンパン出すよw多めにww


とりあえずは、

3/9のロスアミ大阪

3/10の京都

3/16(土)
「渋谷で15時。」&「渋谷で5時まで。」

を頑張ろうオレたち!


オーレーオレオレオレー


OLE!


あ、あとひとつ。

その3/3の大阪に、
昔じゃ考えられないくらいに東京や名古屋からのお客さんもたくさん来てくれていて、
前日のライムスから大阪とか。
さらに久々に会った大阪の友達や知合い含め、
ハコのどこをフラついてもたくさん声を掛けてくれてありがとう!

ちやほやされるの好きなんで嬉しかったですにひひ

これからもよろしくねべーっだ!


もちろん行きたかったけど、
来れなかったって人もたくさん居たと思いますが、
今度聞いてください。

こうだったよーとかこっそり教えます耳
覚えてる範囲でw


えっ

今週もクソ長くなったな。



でわ、ぼちぼちこの辺でパー


センキューアイラブューソーマッチキスマーク

ps
3/16は「ココ1番」から、
「かなりココ1番」になりました。
もう一度先週のスーダラを読んで、
友達も無理矢理連れて来てくださいw


まさろ。


★★2013.03.16(sat)★★
シュビドゥバPresents
「渋谷で15時。~シュビドゥバ&RSP W配信リリースパーティ~」
@渋谷 club asia
OPEN 15:00

2/6よりイープラスチケット販売開始!

★★2013.03.13★★
横浜・崎陽軒公認。
New Digital Single
「恋はシウマイ」配信決定!

★★シュビドゥバHPリニューアル★★
http://www.sbdb.jpn.com
PC,スマートフォン対応。

★★2012.12.08★★
シュビドゥバ3rd CD 500枚限定販売!
2013.01.20にお陰様で完売御礼!!

★★シュビドゥバ 2ndALBUM★★
「シュビ一貫」絶賛発売中!

★★Twitter公式アカウント★★
@Shu_B_Do_Ba
フォローアス!

シュビドゥバライブチケット予約は
sbdb.ticket@gmail.comまで。


iPhoneからの投稿