どーも。

RYU-SUNです。



いよいよ本日から始まりました!

『第92回夏の全国高校野球選手権大会』

いわゆる夏の甲子園てやつです!!



毎回必ずドラマ&奇跡がっ!!
(゜ロ゜)


そして最終的には泣ける事間違いなしっ!!
(T-T)


今大会の注目校は、
春のセンバツで優勝した興南(沖縄)、
昨夏優勝して、連覇を狙う中京大中京(愛知)、
あと前評判だと東海大相模(神奈川)、広陵(広島)ですかね。


他にも、甲子園常連高の
天理(奈良)
仙台育英(宮城)
智弁和歌山(和歌山)
なんかも楽しみです。


そして俺的に注目してるのが、
新潟明訓(新潟)
報徳(兵庫)
遊学館(石川)
です。


ただ、夏の甲子園ははっきり言って予測不能!
全49校どこが優勝してもおかしくない!!



毎年楽しみにしてる人はもちろん、今まであんまり興味が無かった人も是非っ!

自分の地元の県を応援するも良し!
イケメン選手を探して応援するも良し!


みんなで甲子園を楽しみましょう!
(^o^)/~~



とりあえず、本日の試合は

九州学院(熊本)-松本工(長野)

成田(千葉)-智弁和歌山(和歌山)

八戸工大一(青森)-英明(香川)

の3試合。


本日の俺が勝手に選んだ注目選手は、
荻原(九州学院)
柿田(松本工)
中川(成田)
西川(智弁和歌山)
中村(八戸工大一)
中内(英明)

です。



長々とすいません。

なんでこんなに必死になるかと言いますと、
それは野球が好きだから!!


甲子園の夏のドラマが好きだから!!


野球人気を復活させたいから!!


そして……………













この本読んだから!!




シュビドゥバオフィシャルブログ「今日のなにがし」by Ameba