遅くなりました。。。

いろいろありましてん。。。


おかげさまで、

「マッサーロがW杯を斬っ!!!」

が10回目にて、最終回をお届けします!



もう、W杯の結果はみなさん御存知だと思いますし、

5日も経っていますし、

私がどーのこーのいう事もないと思います。


なので、

最終回の本日は、W杯終了後の楽しみ方について。。。


まず、

優勝はスペイン(6日目で予想済み( ̄^ ̄))

準優勝はオランダ、3位ドイツ、4位ウルグアイ


ベストイレブン

GK リチャード・キングソン(ガーナ)

DF マイコン(ブラジル)、ピケ(スペイン)、プジョル(スペイン)、ラーム(ドイツ)

MF シャビ(スペイン)、イニエスタ(スペイン)、シュバインシュタイガー(ドイツ)、スナイデル(オランダ)

FW フォルラン(ウルグアイ)、ビジャ(スペイン)


ほとんどがこの上位4チームから選出されています。


そして、大会MVPは4位のウルグアイからフォルラン。

たしかにヤバかった(`・ω・´)


つまりW杯後の楽しみ方は


酒でも飲みながら、

Youtubeにとんで、

ゴールシーンやスーパープレーを観て

大会を振り返る


に尽きるっ(・∀・)!


さらに、

さきほどFIFAランクが発表されましてん。


1位はスペイン。2位はオランダ。3位はブラジル。


我らがJAPANは


32位(-。-;)


まぁそんなもんでしょ。


大会前から10ランク位上がってますが、

まだまだ、我々はそんなもんです。


ですが、

選手の評価はかなり上がり、

海外に行った、GK川島、DF長友、内田、MF香川。


次の代表を担う選手が続々海外のチームへ。。。

非常に喜ばしい!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そしーて、


岡田監督は続投なのか!?

近々発表される監督と新生日本代表は!?

4年後にスーパースターは現れるのか!?

次大会こそはマッサーロは現地にいけるのかっ!?


もうすでに4年後が楽しみであります!



最後になりますが、

今回、サッカーはわからないながらも

この「マッサーロがW杯を斬っ!!!」

を読んでくれた方々に感謝!


少しでもW杯やサッカーに興味を持ってくれた方がいてくれたらこれ幸い。



また4年後お会いしましょう!


シュビドゥバオフィシャルブログ「今日のなにがし」by Ameba-IMG_0118.jpg



と、

4年も待てないので、

私は国内リーグを盛り上げようと

「Jリーグ特命PR部」 に入部しました!


これからはちょいちょいJリーグでよろしくお願いします!


(`・ω・´)ゞ



長々すんません。。。

(。-人-。)ついつい。。。




スウェーーーーイ。。。