今日の午前中、ドニチエコきっぷを使って家の前のバス停から一社のcofffe kajitaへキラキラ

ちほちゃんへのプレゼントのくるみとドリップコーヒーセットを無事にGETできましたスター

 

そのあと、ミリオン座で映画「PERFECT DAYS」を鑑賞映画

トイレの清掃員として働く男性の日常を描く映画なのだけれど、言葉少ない役所さんが表情から伝わる日々のささやかな喜び、温かい気持ちにハート
この映画のなかでカセットから流れる音楽がとってもかっこいい雷
そして姪のニコちゃんと隅田川の橋を自転車で渡りながら「この世界は、ほんとはたくさんの世界がある。つなっているようにみえても、つながっていない世界がある」と会話するシーンが印象深かったなふんわり風船星

そして、鎌倉に住む妹がこれ好きだったよねって持ってきたのが「クルミっ子」の鎌倉紅谷の紙袋だったところも、センスいいなハート

 

役所広司さんと糸井重里さんの対談をあとで読むとまたもう一度観たいなと思えて、今年最初によき映画を観られたことに、感謝、感謝です合格