1月2日より今年も3日間、実家でお正月門松

2日は、お墓参りをして遍照院へ初詣乙女のトキメキ

ちょうど弘法様の御命日でした。毎年の護摩木祈願、境内の大師様にお参りをしましたスター
参拝後、弘法さんの縁日に出ていた藤田屋の大あん巻きを母がかってくれていたのでおやつタイムにいただきましたマカロン
夕食では、父の誕生日にお供えをした日本酒「春鹿」を、りょうくんにお酌してもらいました日本酒
 
3日は、お昼に乃が美の食パンでサンドイッチ食パン

母がエビフライやハンバーグなど色々と具材を用意してくれ、卵剥きをりょうくんお手伝いふんわり風船ハート

夜は恒例のスシローで、今回はあん肝や筋子、エンガワサビ巻などお酒の肴に合うネタがいっぱいで嬉しい寿司
 
4日の午前中は徒歩で出かけて、知立神社へ初詣絵馬

おみくじをひいたら「大吉」でました乙女のトキメキ
おみくじの神の教「塵も積もれば山なす例え、小さき善行を積んで行け
誰にでも出来るささやかな善事も、一つ一つ積み重ねていけば、安らかなる神様の御かげに身も心も慎まれて、自ずから真の幸福が集まって来る。」
今自分ができること、紗栄子さんが立ち上げた能登半島支援金 の寄付をしよう思いますふんわり風船星
 
お昼は母がパスタを作ってくれて、こないだ持参した鴨肉でサラダいただきましたスプーンフォーク

チーズとサラミのおつまみセレクションで日本酒も少々いただきました日本酒

食後は陣取りゲームで遊び、アタシが勝ってケイチンとりょうくん悔しそう指差し

ジェンガはよい感じに積み上がりましたが、最後はりょうくんが崩して、ケイチンはガッツポーズグラサンハート

お供えしたあんぽーね&クッキーをおやつにいただき、おかきや焼き菓子は分け分けしましたピンクマカロン
 
お正月に実家で3日間、美味しいモノをいただき、初詣に行ったり、ゲームで遊んだり、家族で過ごすことができたことに、心より感謝、感謝です合格