2月も
終わりますな😢
今年は少しはブログやろうと!て
思い
思い
素手に、サボってます😔
晩酌すると…
眠い🥱だよね
13の続きは書いておこう!
おろしたメンバーを
メンバー上げ、補強していきます
まずは
純正のくたびれたノーマルブッシュを
打ち抜き
このような
市販されている
リジットカラーに打ち替えます。
今回は在庫の関係上
スキッドレーシングさんのカラーです
ま、何メーカーでも大丈夫だと
疲れ果てたノーマルブッシュから
リジットにする事でリアのトラクションが上がる⤴️
のと
ノーマルだと上下に動いてしまうメンバーを
制御し
ドリフト時のバタ付きを抑え
さらに
メンバー位置が約、20ミリほど上がり
シャコタン野郎にはかなり助かるチューニングだ💪
メンバー補強は
gkさんの部品を使い補強です
昔は自分で鉄板を切り出し
穴を開けて
バーリングをして…
と、倍の時間がかかっていたのですが
今の時代
とても便利な物があるじゃ無いですか!
使わない手は無い😉
私は溶接するだけですw
補強が終わったら
錆防止塗料を拭いて行きます
かなり高級な錆ドメですが
かっこいいのでやめられません🥲
あ
フロントナックルも
今回導入いたしました。写真は使い回しです
最近は車検がうるさいので
普通の黒で塗りました
取り付けはこんな感じになります
全く
見えない場所に時間とこだわりを持っていますw
メンバーを上げた事により
今までのマフラーもメンバーに合わせて
カツカツに上げいきます。
じゃ無いと上げた意味が無いので
もともとの理由が
マフラーを擦りたく無いので
メンバーを上げる!て、理由だからね✋
で、こんな感じ
メンバーが上がった状態で
マフラーもメンバーと同じ高さにして完了
これなら、擦りづらくなるやろう👌
ここまで76.3パイのシングルマフラーで上げて行くのは、メンバーから加工していかないと
ここまで上がりません!
残念ながら
けど秘密です🥲
てな訳で
今回の13のメニューは
見えない部分のシャコタン加工編でした
でもね
これがとても大切なチューニングなのよね
これからがまた楽しみです♪
でわ
また
いつか✋