脂肪吸引のむくみ | Team★竹田先生

Team★竹田先生

湘南美容外科クリニック横浜院の院長、竹田啓介先生のプライベートやお仕事風景などを紹介するブログです(*^-^*)

こんにちは(´◡`๑)
湘南美容外科横浜院チーム竹田先生みっつです(´◡`๑)😊❤️

日々、脂肪吸引の経過観察に入らせていただいていますが、ここで脂肪吸引の経過について気になることをご説明♪( ´▽`)

むくみです(o˘◡˘o)
今回は太もも、膝、お尻の吸引後の経過を見て行きましょう(´◡`๑)


手術後は
{386F3B4D-8757-4AEC-BA86-FC346DED6799}

こんな感じで足全体をテーピング、その上からガードルをはいていきます!!この圧迫はご自身では外せませんので、3日間はこのままになります!


脂肪吸引後は
強いむくみがでます。
1日目の経過です(ʘʖ̮ʘ)
{8F45B297-850F-466E-AF58-09DC0E2EEBA0}

翌日は足がクリームパン状態🥐🥖

2日目
{9FE779D3-5239-4562-BDC0-AFA9A264F159}

パンパン🥖内出血もみられます!

3日目に手術後初の経過観察で圧迫を外し、
着圧ストッキング➕ガードルに変わります(ʘʖ̮ʘ)
{2A2A45C3-3EE5-43D3-A4AA-4FC92CDE9721}

こちらの医療用ストッキングは、むくみ改善にもってこい!!の優秀君(ʘʖ̮ʘ)
実際、わたしは365日履いています♪( ´▽`)
仕事後もむくみ無し(´◡͐`)

ただ、指先の部分まで浮腫み、ストッキングがきつすぎて足指が痛い!(இɷஇ )
とのご相談をよく受けます(●´ー`●)


わたしはこんな風にはいています!
{60A61F64-7A00-478F-92D1-C90D10D925E4}

すこしカットにトレンカ風にするとかなり楽です♪( ´▽`)


{A52A2323-B455-4E48-942F-5FCB4E81BD1E}

だいぶむくみは改善してまいりました♪( ´▽`)

ただ、1ヶ月は浮腫みやすいので注意です(´◡͐`)