美麺屋 楽観@西麻布 | 城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

東京生まれ、麺類育ちのU-$-K(ユースケ)ですv
東京の城南地区を中心に、ラーメン等の麺類をメインとした食べ歩きをやっています。
10代の頃からなので、かれこれ30年以上経ちますかねσ(^_^;)
ラーメン店の運営経験もある云わゆるラーメンバカでございます(^^)v



この日は西麻布の2011 6/6オープンの新店宿題店





「美麺屋 楽観@西麻布」に行って来た。





場所はエーライフの裏あたりの路地にあった。






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





基本メニューはイワシ、カツオ、昆布、玉ねぎ、生姜なんかの健康素材を使って、ダシをしっかり取って





まろやかな味に仕上げた醤油味の「琥珀」。




また豆乳を使った塩味の「珀」ってメニューもあるらしい。






東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





今日は初訪なので色んなサイトなんかで高評価の琥珀をオーダー。









東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





美しいルックスである!w





まずはスープを一口。






ズズ。











こりゃウマい!!w






どこにも似てないけど、これはウマいスープである。






この高レベルのスープにポキポキ折れる感じの極細麺が、またアウアウ!w





若きイケメン店主曰く「最近日本人の食生活には魚が足りてないと思うんです。






だから毎日でも飽きない魚ダシと健康食材にこだわったラーメンを作りたかったのです。





まだまだ修行中の身ですので日々勉強させてもらってます。」





みたいなニュアンスのトークを他のお客さんとしていたが





まさに同感!!!





日本人は魚ダシがやっぱり身体に合うんだなあ。。。と感じた至高の一杯だった。





星3.5で!





美麺屋 楽観@六本木http://ramendb.supleks.jp/s/51140.html





ペタしてね




フォローしてね