スラマッパギー、山下だよ。

 

最近みているyoutuberにちはやっていう方がいるんですね。マリオとかマリオカートがめっちゃ上手い人なんですよ。

 

ゲームの実況系動画を主にあげているのですね。おすすめです。そのちはやさんが、スラマッパギーって言ってるのですね。はい、そうです、ちょっとパクリました。

 

マリオメーカーっていうゲームソフトがあって、ユーザーが勝手にコースを作って、一般公開できるんですよ。そういうコースって激ムズなわけですよ。だれがこんなのクリアできるのっていうのをちはやさんはあーだ、こーだ言いながらクリアするんですね。それをみているわけです。

 

小さい頃ゲーム上手い奴のマリオを見ているみたいで楽しいんですよね。

 

今はe-sportsっていうのが流行っていますよね。それがプロ職業として活躍したり、五輪の種目にはいる、はいらないでちょっとした議論になってますよね。

 

否定派の意見としてe-sportsはスポーツじゃないだろっていう人を多く見受けます。スポーツの定義って難しいですよね笑

 

私の意見ではスポーツは興行としてやっていければ、まぁスポーツとして認めてもいいのかなとは思います。簡単に言うとみていて楽しければスポーツ認定してもいいのかなとは思います。

 

ゲームとかまじ意味ないぜ、データじゃん、無駄じゃん、生活に役に立たないじゃん、人が作ったもので遊んで楽しいのかよ。っていう意見もあると思いますが、野球も全く同じことが言えてバット振って球に当てることが生活に役に立つとも思わないし、結構無駄な能力ですよね笑

 

でもやっぱり、ゲームにしろ野球にしろ本当にやり込んでいる人はすごいし、本物はすごいなーっておもいます。だからこそ、スポーツに値すると思いますし、お金も稼げるんだと思います。

 

ゲームなんてくだらねー、っていう人もネットを見ると結構いるんですけれど、勉強も相当にくだらねーって思う要素多いと思いますよ。医者になるには大学受験の勉強が必須なんですが、勉強もかなりゲーム的な要素が大きいと思います。

 

高校で習う範囲内で解けるように調節して人が作る問題ですからね。

勉強もはじめはくだらねーって思いながら勉強するんですよ。別に苦じゃないから。それがある時にその奥行きに触れて楽しいじゃんってなってはまっていくのかなとは思います。e-sportsのゲームもきっとそうなんだと思っています。やらない人にはくだらねーだけどやっている人には奥行きがあって楽しいだよねきっと。野球とかバスケとかサッカーとかもやっている人にしかわからない奥行きがあるんだと思います。

 

そう考えればまぁ、全部sportsじゃんって思いますのが、私の考えです。

 

さっき医者になるには大学受験が必須と言いましたが、裏技的な入学の仕方もあってそれはほんと裏技だよね。結局ゲームとあんまり変わんないなって改めて思いました。

 

ではまたこの辺で。