スラマッパギー、ドラストビッチェ、山下です。

 

明日は仙台勤務の日です。仙台に勤務して仙台のことよく知ったので、氷山の一角ではあるのだけど仙台について知っていることを教えるよ( ^ω^ )

 

まず仙台といえば七夕が有名だけど、七夕祭りは8月にやるってよ。理由はよくわからないのだけど笑 でも地域によっては8月が七夕の季節もあるよね。どこの地域かまではわからないのだけど笑

 

7月と8月と2回チャンスある方が織姫と彦星も嬉しいと思うのでこれはいいことですね!1度会うと次もすぐ会いたくなっちゃいますよね。

 

ポテチも1枚食べたら2枚目いきたくなるし、ビールも一杯飲んだら二杯目行っちゃいますもんね。そういうのが好きな地域が七夕8月にやっているのかもしれないですね。ものすごく想像で言っているので信じないでね。

 

あと仙台といえば、牛タンですよね。もはや、牛タンが全国で食べられている日本でなぜか仙台の牛タン屋さんは有名ですね。ねぎし、これは違いますよ。あんまり仙台で見かけないですね。

 

なんで仙台が牛タンなのかは調べました。ざっくりいうと、牛タンは昔は食べなかったみたいですね。それを仙台の焼き鳥屋さんが牛タンを出してそこから広がったみたいです。だから仙台は牛タンっていうイメージがついたみたいですね。

 

仙台は牛タン屋さん多いですよ。利休、太助、善次郎、キスケ、伊達の牛タン、つかさなど!結構あります。観光客の皆さん、どこがおいしいか知りたいのではないでしょうか。

 

下に肥えた僕が独断と偏見で選ぶならば、、、ドコドコドコドコドコ、だだんっ

 

全部美味しー

 

というか、本当のこというとあんまり変わらない気がします笑 

 

利休 優等生、バラエティ豊か

喜助 泥遊び大好き少年

善次郎 わんぱく坊や

伊達の牛タン 育ちのいいお坊ちゃん、オサレエンペラー

つかさ ワイルド坊や

太助 おませさん

 

だいたいこんなイメージですかね。ぜひ、仙台で牛タンに迷ったら参考にしてください。間違い無いです。

 

仙台に関してはまだまだ書ききれないぐらいたくさんあるのでね、次回に期待してください。

 

ではこの辺で。