こんにちは!

今回【あご下脂肪吸引、クイックコスメティーク法+マイクロリポサクション】を受けたので、経過を投稿致します^^

 

◆術前

クイックコスメティーク法+マイクロリポサクション

1年前に他院埋没の手術をすでにしておりましたが、瞼の腫れぼったさが原因なのか時間がたつにつれ理想の二重より幅が狭く感じるようになり今回手術をうけることに決めました。

 

顎下

下を向いた際の二重顎が気になっていてダイエットをしても顔の脂肪がなかなか落ちなかったので今回手術をうけることに決めました。

 

◆手術中

クイックコスメティーク法+マイクロリポサクション
私は痛みにとっても弱いため不安を抱えつつオペを受けたのですが、施術前の麻酔はさほど痛みを感じず、その後も痛みを確認しながら施術してくれたお陰で痛みも少なくオペを受けることができました。

 

顎下

安心麻酔で一時的に寝ている間に手術が終盤でした。

意識が戻ってきた後も顎下をマッサージされているような感覚があっただけで痛みは全く無かったです。

 

◆術直後OR手術2時間後

クイックコスメティーク法+マイクロリポサクション

オペ直後は麻酔が少し残っているのと腫れから目が開きにくい感覚でしたが数時間経つとだんだん開きやすくなりました。
オペ後片目の内出血や腫れはありましたがもう片目は多少の腫れのみで内出血はほとんどなかったです。

顎下

麻酔の影響で口周りから顎周囲の間隔が無く飲食がしばらくは難しかったですが、

数時間後には問題無く飲食できました。

フェイスバンドでの圧迫のおかげか、顎下の腫れ感や痛みはほとんど無かったです。

 

◆翌日

クイックコスメティーク法+マイクロリポサクション

内出血が昨日以上に濃くなった気がしますが、眼の腫れについては術後1日目からほとんど気にならない程度でした。

マイクロリポサクションしたおかげか朝の腫れぼったさの自覚がましになったような気がします。

顎下

腫れが少し気になりましたが、おたふく風邪程度の腫れでフェイスバンドもしていたのでそこまで気にならなかったです。

痛みは術翌日からほとんどありませんでした。

◆3日目

クイックコスメティーク法+マイクロリポサクション

手術後、ダウンタイムを少しでも短縮させたかったのでセベリアクリームとバースを内服していました。

そのおかげか、内出血の色調が紫から黄色に少しずつですが変化していったように感じます。
 

顎下

腫れは軽減しましたが多少の腫れは残っている状態でした。

3日目からフェイスバンドが外せる状態になったので日常生活も楽になり、内出血も顎下から首に多少ある程度で想像していたよりもダウンタイム軽度で驚きました。

◆1週間後

クイックコスメティーク法+マイクロリポサクション
私は元々内出血が起きやすい体質なので多少内出血が残っていましたが、コンシーラーで隠せられる程度のものだったので遊びに出かけたりも問題なくできました。
以前埋没した時との違いとして、朝の目の重たさがまったくないことに気づきました。

マイクロリポサクションしたおかげで瞼の重さの自覚がほとんどなくなり、嬉しかったです。

 

顎下

内出血は首にわずかに色味がある程度でほとんど気にならなくなりました。

腫れもだいぶ落ち着き1週間目くらいから術前よりも顔がシュッとした感じがして嬉しかったです。

 

◆1ヶ月後

クイックコスメティーク法+マイクロリポサクション

腫れが完全にひいて自然な形になじんできました。

以前した埋没のときは1か月目ですでに緩んできたかな?と思ったので、今回腫れが引いたあとも理想の二重幅が維持できて嬉しいです。

横谷先生にしてもらってよかったなと思いました。

 

顎下

ダウンタイムが想像していたよりもつらくなかったのでやってみて良かったなと思える施術でした。

何より下を向いた際の二重顎がなくなったのがとても嬉しく、脂肪吸引は半年~1年かけて効果がでてくるのでこれからさらに楽しみです。

 

◆手術全てを通してのまとめ、感想

今回手術をしてまず、理想の二重幅になれたこと、気になっていた二重顎が無くなったことが本当に嬉しかったです。

カウンセリングの時から先生が親身に相談を聞いてくださり、シュミレーションをしてくださったことや、理想の状態にするために必要な施術のアドバイスをしていただいたことで今回自分が望む結果になったと思います。さらに普段から多くの症例をしている横谷先生の施術を近くでみていたので安心感がありました。

ダウンタイムも不安に思っていた痛みがほとんど無く、過ごすことができたのでやってよかったです。