こんにちは!
今回【目の下の切らないクマ取り、二の腕,肩,上背部の脂肪吸引(アキーセル)】を受けたので、経過を投稿致します^^

◆術前
そこまでクマが目立つわけではなかったのですが、クマ取りをすると涙袋がはっきりして目が大きくなると言われたため少し迷いましたが手術することにしました。二の腕は細くなるか心配でしたが横谷先生の腕を信じて手術することを決心しました。


◆手術中
二の腕の脂肪吸引中は吸引の管でゴリゴリされる感じがありました。顔の方は麻酔で完全に眠っていて起きたら終わっていました。

◆術直後
直後は結構腫れと内出血が出ました。
二の腕の方はかなり痛くて、1番痛い時に使う痛み止めを使いました。


◆翌日
保冷剤で冷やしていたので、1日でかなり内出血は改善しました。腕の方はどちらかを下にすると痛いので仰向けでしか寝られませんでした。

◆3日目
まだまだダウンタイムという感じで、内出血が紫〜黄色っぽくなってきました。
二の腕の方はシャンプーする時腕を上げるのでかなり痛かったです。
皮膚は触ってる感触がわからなかったです。


◆1週間後
内出血はコンシーラーで隠せるほどにまでなりました。
二の腕の方は、まだ痛いのでロキソニンを飲んでいました。服を着る時、特に後ろがファスナーの物は自分では着れなかったので手伝ってもらっていました。


◆1ヶ月後
ほぼ完成系です。
内出血、腫れはほとんど引きました。
目の下のクマが取れたことによって、目当てだった涙袋がはっきりして目が大きくなりました。
二の腕は、後ろの張り出しがだいぶ改善され、採寸すると5センチ細くなっていました。



◆手術全てを通してのまとめ、感想
結果、大変満足しています!やってよかったです。
服を着てても、二の腕、肩あたりの肉付きが目立っていたのがコンプレックスだったのですが、それがなくなり華奢に見えるようになりました。
職場の人からも、制服がぶかぶかになって、細くなった!わたしもやりたいと言ってもらえて嬉しかったです。
これからもう少し傷が綺麗に治っていくのを待つのみです。
クマ取りの方も、最初手術するか迷ったのですが、目が大きくぱっちりしたと言われることが増え、やっぱりやってよかったなと感じました。