今回大臀膝脂肪吸引と裏下リッチ(額・こめかみ・目の下〜ゴルゴ)を受けたので、

経過を投稿致します。


◆術前

私は昔からダイエットをしてどれだけ体重を落としても脚だけは痩せづらく、ふくらはぎと太もものバランスが悪くて昔からコンプレックスで、脂肪吸引のとても上手い横谷先生に施術してもらうことを決めました。

また裏下も少し気になっていたので、裏下をしてついでに取った脂肪を顔に注入してもらいたいと思いリッチフェイスも希望しました。



◆手術中

術中はずっと寝ていたので何の痛みもなかったです。

施術終盤に覚醒しましたが、局所麻酔や静脈麻酔がよく効いており、痛みは全くなかったです。



◆術直後OR手術時間後

直後は吐き気が少しあり帰ってから嘔吐しました。

吐き気は少ししんどかったですが、

痛み自体はなかったです。


当日のPH




◆翌日

足の浮腫みがひどくなって

お手洗いするのがすごく大変でした。

顔も下に降りてきて腫れてきました。

腫れはこの日がピークでした。

目も開けずらい状態です。

足は3日間初日と同じ圧迫で過ごします!





◆3日後

ようやく足の圧迫を外せました!

まだまだ水は溜め込んでますが圧迫が

だいぶん楽になりました!

水分を溜め込み体重は一時的に

4キロほど増えました。翌日からは

水分が沢山出てすぐ体重は戻りました!

この日からシャワーに入れるようになります^_^






1週間後

腫れ自体は引いていき、

内出血が広がり少しずつ濃くなって治癒傾向です!

1週間目のPH




1ヶ月後

腫れも内出血も引いて足はすごく細くなりました!

顔も腫れが引いて裏下が取れて綺麗に馴染みました!

1ヶ月目のPH






◆手術全てを通してのまとめや感想

横谷先生の施術は

手術自体は全く痛みもなく寝てる間に終わりましたが

その後のダウンタイムが足がすごく辛かったです。

手術をした痛みというよりは、

浮腫みで足が動かしづらく辛かったです。

特にお手洗いが大変だなと思いました。

でもダウンタイムを超えると、

クマはなくなり

足はバランスの良い脚になって

すごく満足しています^_^