こんにちは!

今回横谷先生で目の下の切らないクマたるみ取り+リッチフェイス(目の下ゴルゴ、法令線、額、こめかみ)を受けたので、経過を投稿致します


◆術前

小さい頃から目の下のクマがあり、初対面の方に「疲れてる?クマすごいよ」と言われることもあったので、ずっとクマ取りをしたいと考えていましたが、手術を受けるのが怖くずっと出来ずにいました。しかしスタッフとして働く中で、クマ取りをして綺麗になるお客様を間近で見ていたこと、手術後のお客様が「本当にやって良かったよ」と満足されている方が多かったので、今回思い切って手術を受けることに決めました!

手術前日の夜は、ずっと悩んでいたクマがなくなるワクワク感と手術を受ける緊張感が混在してなかなか寝付けませんでした。笑




◆手術中

手術中は麻酔が効いていてほとんど覚えていませんが、途中ふと起きた時に横谷先生から「痛い?」と優しい声掛けがありました^ ^ 


◆術直後

手術直後は脂肪注入と麻酔液の影響で顔が腫れていましたが、内出血はなかったです。

手術直後は気分も悪くならず、すぐに電車に乗って帰れました!

家に帰るとソファで横になり保冷剤でクーリングしていましたが、その日の夜から内出血が出てきました。



◆翌日

翌日から仕事だったのでノーメイクで仕事に行きました。翌日の時点で内出血と腫れがとても出ていて、仕事で力仕事や下を向く作業がとてもしんどかったです。痛みもあったので、痛み止めも飲んでいましたが、痛み止めを飲めば問題なく動けました。



3日目

元々内出血や傷が治りにくい体質で、3日目の時点では内出血が黄色や緑色になって、腫れもピークに出ていたため、ゾンビのような顔で仕事をしていました。笑

3日目には痛みはなくなりました。



1週間後

1週間経つと内出血はだいぶ落ち着いて徐々に顔が肌色に戻ってきましたが、こめかみやもみあげの辺りの内出血が残っていました。浮腫みもまだ少し残っていました。


1ヶ月後

1ヶ月経つ頃には浮腫みも内出血もほとんどなくなっていました

クマが取れてとてもスッキリして、おでこも丸く友達やスタッフにとても綺麗と褒めてもらえました^ ^



◆手術全てを通してのまとめ、感想

今回思い切ってクマ取りと脂肪注入をして、今まで悩んでいたクマが取れたことで、とても自信がつきました♪本当にして良かったなと思います^ ^