こんにちは!
今回【クイックコスメティークトリプル】を受けたので、経過を投稿致します^^

◆術前
元々一重ですがアイプチで線はつきやすい方だったので、二重の線はある状態でした。

ただ、むくみやすい体質もあって食い込みが浅かったり、夕方になると一重に戻ってしまうことがありました。

二重が消えているかもしれないというのを気にして、人の目をあまり見れなかったです。

デザインに関しては「一番良さそうな幅でお願いします!」と先生にお任せしました。

 

 

◆手術中
手術の当日の朝は緊張で胃が痛かったです(笑)どうにか腫れをマシにしたいという気持ちから、

湘南美容クリニックで取り扱っているプラセンタドリンクを施術の前から飲んでいました。

笑気ガスを吸い始めた時には、ろれつが回らなかったり、手足が痺れる感覚がありましたが、

先生が手術室に入ってくる頃には意識もはっきりしていて、「本当に麻酔効いてるのかな?」と不安になりました。

ただ、局所麻酔を打たれたのもわからないくらい何も感じませんでした!

手術中は、引っ張られている感覚がありましたが痛みはなかったです。

先生や看護師さんが恋愛話をして下さったので目元に意識を向けずに手術を受けられたのも大きかったと思います。

看護師さんから、「目線を下にしていると手術もやりやすいし瞼に力が入らないので腫れなどもマシになるよ」

と言われたので、手術中はずっと目線を下にすることを意識していました!

◆術直後
直後はむくんでいる感覚で、内出血は片目だけ少しありました。

目の中がゴロゴロする感覚も家に帰るまでには消えていました。

腫れや内出血が広がらないように、帰ってすぐにおでこに冷えピタを貼って、

手が空いているときは保冷材で直接瞼を冷やしていました。

夜寝る時も、目の上に保冷材を乗せるか冷えピタを貼って寝ていました!

 


◆翌日
目が覚めると、めやにで目が開かなかったのが印象的でした(笑)仕事だったので出勤しました。

翌日が腫れのピークで、目元がつっぱる感覚がありましたが、アイシャドウを二重幅にしっかり塗るのと、

アイラインを引く事で腫れ感はマシに見せる事ができました。

担当のお客様には、前日に埋没二重をしたことを自分から伝えると

「そう言われてみれば、むくんでいるようにも見えるけどわからなかった!」と言われたので、

初対面だと違和感ないくらいの腫れだったのかなと思います。

 

 


◆3日目
この日はお休みで、メイクをして出掛けました!腫れは段々と引いている感覚があり、

内出血などもほとんどなかったです。アイラインで幅を狭く見せることができて違和感もほとんどなかったです。

 

 


◆1週間後
時間差で目の際に少し内出血が出ましたが、メイクで全くわからなくなる程度でした。

手術から10日後にディズニーに行く予定があったので、腫れを早く引かせたくてソワソワしていました(笑)

 


◆1ヶ月後
腫れも引いて、二重幅も落ち着きました!まつ毛パーマを1か月我慢していたので、

やっとできるようになってより理想の目元になりました!

 

 

◆手術全てを通してのまとめ、感想

二重が取れている可能性を気にせず、人の目をしっかり見られるようになりましたし、

アイプチでの食い込み具合と埋没二重の食い込み具合は全く違っていて、

目の大きさも変わってアイシャドウも薄くて良いようになりました。

メイクが毎日楽しいですし、すっぴんでも気にせず外に出られます(^^)

あとは翌日の瞼のむくみを気にして塩分を取ることを我慢していましたが、

それがなくなって好きなものをいつでも食べられるようになりました(:_;)

施術の痛みが怖くて悩んでいた期間もありましたが、今では本当にやって良かったなと思います。