こんにちは!
今回【美ボディ脂肪吸引頬顎下+バッカルファット】を受けたので、経過を投稿致します爆  笑

◆術前
以前から笑った時にフェイスラインがボコッと横に広がってしまい顔が大きく見えることが悩みでした。

バッカルファットは人よりも大きく、よく口の中を噛んで口内炎作っていたので一緒に受けることにしました。


◆手術中
少し緊張はしてましたが、看護師さんが安心させてくれる言葉がけをしてくれてリラックスできました。

麻酔がしっかりと聞いていて術中の痛みはほとんどありませんでした。

術中は眠っていたので起きたら終わってました♪

◆術直後
直後は腫れは気にならない程度でした。圧迫バンドの固定が痛かったですが、仕上がりに影響すると聞いていたので深い帽子を被って帰宅しました。


◆翌日
圧迫バンドつけた状態で仕事に行きました。内出血は薄黄色で顎下~首あたりに出ましたがメイクで隠せるほどだったと思います。マスクをつけるので気にならなかったのでメイクもしませんでした。ストールやハイネックであれば十分隠せたと思います。

口が開けにくいので食事が思うように摂れませんでした。ゼリーなど摂って過ごしました。痛み止めを飲むほどの痛みはなかったです。



◆3日目
薄黄色い内出血が濃くなってきましたが、セベリアクリームも使って悪化することもなかったです。腫れが翌日以降よりも強くなってました。このころから口が開けやすくなってきたので咀嚼がしっかりできるようになりました。

◆1週間後
まだ腫れが残ってるので痩せた感じがなかったせいか、メイクしていて友達から特に気づかれることもありませんでした。


◆1ヶ月後
フェイスラインと顎下が特にすっきりとしてきました。特ににこっと笑った時のフェイスラインがきれいになりました^^

周りから痩せたとすごく言われるようになりました!


◆手術全てを通してのまとめ、感想
術後ダウンタイムは腫れも想定内でずっと悩みだったフェイスラインがスッキリしてなんでもっと早くにやらなかったんだろうと思いました!

カウンセリングも丁寧にしてくださった和田医師には感謝しております♪