こんにちは!

今回【額、こめかみコンデンスリッチ】を受けたので、経過を投稿致します!
 
◆術前
もともとおでこが狭いのがコンプレックスでした。
30台を過ぎたら徐々に脂肪が減っていき、おでこがゴツゴツしていき平らな四角いおでこと、こめかみが痩せてきたことが気になるようになってきました。
丸みのあるおでこに憧れてオペを決意しました!
 
 
◆手術中
先生と看護師さんの優しい声掛けもあり、リラックスして受ける事ができました^^
アフターケアやどんな感じでオペが進んでいくのかをしっかり説明してくれたのでとくに不安もありませんでした。
 
ほとんど寝ている状態でしたが、おでこに脂肪注入しているときに痛みを感じで一度起きてしまいました><
しかし先生と看護師さんがすぐに気付いてくれて痛み止めを追加してくれてその後は痛みなくまた眠って気付いた頃にはオペは終わっていました!
 
 
◆手術日夜
直後は腫れも気にならず、内出血もなかったですが少し額が重い感じはありました。
脂肪を取った太ももの付け根に少し痛みを感じましたが、痛み止めは入らない程度でした。
 
◆翌日
翌日から出勤しました。
なぜかわたしは翌日はダウンタイムがまだ出ず、、
普通に仕事し、オペを受けたことに気付かないスタッフもいました。
 
◆1週間後
特に痛みなどはなかったのですが、オペ後3日目から顔がかなり浮腫みました。
マスクを付けていたので頬から下は隠れていましたが、額、こめかみ以外にも顔全体が浮腫んだ印象でした。
徐々に黄色い内出血も、増えていき目の回りにも内出血が、広がっていきました。
正直いつまでダウンタイムが続くのか不安でした^^;
 
◆1ヶ月後
3週間過ぎたあたりからかなり腫れも落ち着いてきました!
おでこの丸みはそのままで定着もいい感じでした^^
 
 
◆手術全てを通してのまとめ、感想
ダウンタイム中は自分の顔に違和感を感じて過ごしたり、知人からも「え?何したの?顔」などとびっくりもされましたがダウンタイムが落ち着いた頃には、本当にやってよかったと思えました!
友人からもおでこに丸みができて横顔が立体的になったと言って誉めてもらえました^^
 
またおでこに丸みができて若返った印象になり、以前のようにおでこへのコンプレックスも少なくなりました!
 
担当してくださった一之瀬先生が丁寧でしっかりと、カウンセリングしてくれたので安心してオペを受けることが出来ました。
ありがとうございました^^