関西で放送中の湘南美容外科クリニックのCMで 
『好きな飲み物はドンペリです♪』でお馴染みの杉崎先生のブログです☆彡

アップブログランキング参加中ですアップ
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
携帯美容外科ブログランキング
キラキラ励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ
ブログを読んだ後に、下の方にある顔写真をクリックしていただけると嬉しいですうああん

☆重大ニュース☆
2012年9月25日に湘南美容外科クリニックから全く新しいコンセプトのクリニック
『東梅田院(スキンビューティークリニック大阪院)』
が開院いたしました!!!
院長は私、 杉崎 裕斗 が就任☆
場所は   大阪府 大阪市北区 曽根崎2-12-4 コフレ梅田11F   です♪

診療時間は 10:00 ~ 22:00 まで!!!
地図はコチラをクリック!
お電話は 0120-034-500 です!!

______________________________


こんにちは、杉崎です。

今日は東梅田院が定休日ですので、心斎橋院勤務です。

このところも東梅田院は連日大盛況で、毎日あっという間に夜の22時になっています。

毎日『3Dダイヤモンドリフト』や『フィラーゲラー』などの若返り手術や『鼻の手術』、『脂肪幹細胞注入豊胸』、『二重術』『目頭切開』などなど、僕の得意とする手術が詰まっていて忙しいですが、とてもやりがいを感じています。
どんなに仕事が忙しくても、心から仕事が楽しいです。
美容外科医というのは、本当に僕の天職だと思えます。

そこで、今日は時折あらためて考えた時にふと思うことを書いてみたいと思います。


一般の病院では、僕くらいの年齢のドクターに全国から指名で患者様が集まってくるということは考えられないことです。
それは良くも悪くも、日本の医療制度にいまだ古い慣習が残っており、実力のある者が必ず日の目を浴びるとは限らない世界であることも関係していると思います。
手術がいくらうまくても、臨床の実力がいくら高くても、それが相応に評価されるとは限らないのです。

たとえば心臓外科の世界では、心臓の手術をメインで自由に執刀できるようになるのは、大学の教授や各病院の部長になって初めてそれができます。
しかし、現実には教授や部長になるのは、若いころに臨床や手術ではなく、研究に力を入れて、論文を多く発表した人がその功績で教授や部長に選出されることが多いです。
だから、教授や部長になったばかりの人は、最初はオペがあまりうまくない人も多いです。
そこから初めて(40代後半~50代になってから)手術の経験を積み重ねていってやっとうまくなってくるのです。

そうやってやっと執刀できるポジションについた人は、やっと自分がオペができるようになったばかりなので、自分がやりたいから下の人にはさせてあげないのです。
それを繰り返していたから日本の医療は若い人が育つのが遅かったのです。

そして、代替わりして次の教授や部長を選出するときも、それを誰にするかを決めるのは、やはり患者さまではなく、教授たちです。

心臓血管外科をテーマにしている漫画、ドラマの『医龍』というのがあります。
僕もあのドラマや漫画は大好きですが、その主人公の朝田龍太郎というキャラクターがいて、その朝田龍太郎は研究は全然してないんですが、とにかく“臨床の鬼”と言われており、若いのにとんでもなく豊富な経験があり、手術の技術やセンスが神業なんです。  それはとにかくカッコイイです。
しかし、日本の医療の現状から言って、現実の日本の医療界に“朝田龍太郎”のような医者は存在しません。  理由は先ほど説明したとおりです。


しかし最近では教育制度も変わってきており、体制が昔とは違っている病院もありますが、やはり全国的にみるとほとんどがまだ旧態依然とした制度が残っています。

その中にあって、僕が外科医時代に修行を積んだ病院はどの病院も素晴らしかったです。 可能な限り若手の医者にも経験を積ませるようにされており、しっかりと指導をしていただいたので、外科医として順調に成長できました。 おかげで同年代の外科医の中ではありえないほどの手術執刀件数を経験させていただき、
『大動脈弁置換術』などの心臓手術や『腹部大動脈瘤人工血管置換術』等の大血管手術など、普通は僕の年代ではなかなかできない手術も数多く執刀することができました。
その時の部長先生や指導医の先生の器の大きさをあらためて感じます。

手術だけでなく、心臓手術の術後管理はとても大変で、毎日ICUに泊まり込みでシビアな全身管理をせねばなりません。 おかげで手術の手技だけでなく、手術中の麻酔の管理や緊急時の対応を含めて、高度な全身管理の技術が体にしみこんでいます。

そのすべての経験が、美容外科医としての今の僕を支えています。


先ほど、現実の心臓外科の世界で“朝田龍太郎”のような医者は存在しない、理由は日本の医療の世界がいまだ旧態依然とした制度があり、若い医者に豊富な経験を積むチャンスが少なすぎるのが原因だといいました。
それだけでなく、出身大学の違いや、学閥等の理由で、実力もあり、研究も頑張っていても将来出世できないということも多々あります。(ドラマ『白い巨頭』のような世界ですね)

しかし、その点美容外科の世界はわかりやすいです。
実力があり、センスがあり、それをさらに磨く努力を誰よりも頑張っていれば、大学や教授ではなく、患者様自身が評価してくれます。
自分の努力や実力がそのままかえってくるんです。

逆に努力を怠り、成長がなく、患者様に本当に満足していただける実力がなければ、やっていけない厳しい世界でもあります。
でも僕はこの美容外科という世界が大好きです。

僕の持てる力をすべて注ぎ込んで『一人でも多くの患者様に幸せになっていただきたい』、、
その純粋な気持ちで努力し続ければいいんです。

僕は美容外科医の“朝田龍太郎”を目指しています。

美容外科では、それが実現できると信じています。

常に努力を惜しまず、美容外科の高度なセンス、技術を高め続け、新しい知識を吸収し続ける。
それを一生涯にわたって継続したいと思っています。




世界最高峰の脂肪注入術『フィラーゲラー(マイクロCRF注入術)』
お得な価格のモニター様を募集しておりますので、
下をクリックしてみてくださいね!!!
⇒ クリックしてください☆
  『フィラーゲラー(マイクロCRF注入術)』モニター募集詳細

______________________________

わきが・多汗症治療『根こそぎベイザーシェービング』
のお得なモニター募集は下から☆
↓モニター詳細は下をクリックしてください
Please click!!



顔全体のトータルな若返り『3Dダイヤモンドリフト』のお得なモニター募集もしております☆
↓モニター詳細は下をクリックしてください
Please click!!



↓豊胸手術のお得なモニター募集は下のバナーをクリック!
豊胸・脂肪吸引なら大阪 の美容外科医 杉崎裕斗|湘南 美容外科 心斎橋 院-豊胸 タグ

↓4月の勤務予定 
スキンビューティークリニック東梅田院(大阪院)  1、2、5、6、8、9、12、13、15、16、19、20、22、23、26、27、28、29、30日
心斎橋院(大阪)  7、17、21日
新宿院(東京)  3、24日


↓Dr.杉崎のお得なモニター募集は下のバナーをクリック♪
$豊胸・脂肪吸引なら大阪 の美容外科医 杉崎裕斗|湘南 美容外科 心斎橋 院-若返り $豊胸・脂肪吸引なら大阪 の美容外科医 杉崎裕斗|湘南 美容外科 心斎橋 院-鼻ロゴ
$豊胸・脂肪吸引なら大阪 の美容外科医 杉崎裕斗|湘南 美容外科 心斎橋 院-二重術 $豊胸・脂肪吸引なら大阪 の美容外科医 杉崎裕斗|湘南 美容外科 心斎橋 院-脂肪吸引

アップブログランキング参加中ですアップ
このブログをみて少しでも「がんばれ~」と思っていただけたら、、
応援クリックをお願いします。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
目指せランク一桁でがんばっていますグー

↓の画像をクリックしてくださいね~ビックリマーク
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
携帯美容外科ブログランキング←携帯の方はコチラをクリックグッド!
グッド!ぽちっとうああん
キラキラ励みになりますので、応援よろしくお願いしますキラキラ
モニター様募集、キャンペーン等企画していますので、注目してください(^o^)/
Dr.杉崎のキャンペーンはこちら
Dr.杉崎の症例写真はこちら
Dr.杉崎のプロフィールはこちら
無料メール相談はこちら
ペタしてね 読者登録してね