皆様、こんにちは

今回からは採取したドナーを頭皮に植えていく、

植毛の「田植え」について

解説していこうと思います。


ドナー毛が用意できたら、

いよいよ田植えが始まります。

この作業には熟練した

医療従事者によっては、

独自のやり方があり、

それぞれに微妙な違いがあります。

大まかには3種類あります。



まず一つ目は、

マイクロブレードと呼ばれる極小のメスで、

頭皮(レシピエント)に穴を開ける方法です。

生え際には、細くてしなやかな毛を植えるため、

0.8mm~1.0mmの小さい穴を開けます。

頭頂部の方向に移動するにつれて、

太い毛を植えてるため、1.1~1.2mmの穴を開けます。

このようにあらかじめデザインを決めておき、

植えたい毛のサイズに合わせて、

穴を開けていきます。

この時、準備した株の数と穴の数が

一致していないといけません。

次回に続きます。

 

====================================


薄毛の治療はまず薬から!
薄毛の進行を抑えて、ボリュームを増やします。

【男性用HRタブレットセット】1,800~20,160円/月
フィナステリド、ミノキシジル、ビタミン・ミネラル・アミノ酸合剤
副作用:初期脱毛、リビドー減退、むくみ、動悸、体毛増加

【女性用HRタブレットセット】5,940~13,030円/月
ミノキシジル、スピロノラクトン、ビタミン・ミネラル・アミノ酸合剤
副作用:初期脱毛、むくみ、動悸、体毛増加

-

 

 

湘南AGAクリニック新宿大ガード院の公式instagramはこちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村