みなさん、こんにちは!

美容外科医の中溝ですセキセイインコ青

 

さて、今回は鼻整形に関する記事です!

 

鼻は顔の中心にあり、コンプレックスを抱えている方も多いかと思います。

 

手術以外の治療法としては注射、糸などが挙げられますが、

基本的に鼻は手術したほうがよいと言われている部位ですえーん

 

(特にオステオポール挿入術はやってはいけない整形として有名ですねガーン)

 

 

ということで今回は鼻整形のダウンタイムについて、

写真付きで解説をしていきます。

 

 

鼻整形というのは最初の1週間は、

特にバレやすい整形部位とされています。

 

 

内出血や腫れは意外に少なく済むことも多いのですが、

固定が目立つのです!

 

 

写真いきますよ↓

なんだこれはびっくりという感じですね。

 

鼻をしっかり固定するプレートのようなものを

さらにテープで固定するのでこんなになってしまいます汗

 

 

固定は小鼻の手術のみでは不要なのですが、

プロテーゼや鼻尖形成(だんご鼻修正)をする際は、

基本的に行います。

 

 

執刀医によってこれをつけておくよう指示する期間は違いますが、

3日間~1週間くらい固定を続けなければなりませんキョロキョロ

これはマスクなんかでは隠しようがありませんねえーん

 

数日後、大きな固定を解除したら、

今度はテープ固定というのを行ってもらいます↓

だいぶコンパクトな固定になりましたねニコニコ

こちらも1,2週間続けてほしいのですが、

お客さんの都合によって夜間だけでもいいので固定をお願いしています上差し

 

ちなみにこのテープ固定の写真は三日後なのですが、

意外に腫れや内出血は出ていないですねOK

 

さて、1週間後に抜糸を行います↓

上を向くとバレるこの位置に傷と縫った糸がありますので、

1週間はこうゆうのも我慢しないといけません。

(まあ傷よりも固定のほうが先に目に入るのですがアセアセ)

 

 

あと、鼻尖形成の際に耳軟骨を使用する場合は、

耳の後ろにも傷があるので、こちらも1週間後抜糸です↓

ここは耳めくらないと見えないのでバレにくいと思います照れ

 

 

抜糸さえしちゃえばあとは

傷、腫れ(むくみ感)、内出血などが

どんどん治るのを待つだけです!

 

鼻の下の傷も半年~1年かけてどんどん目立たなくなります。

3か月後でもこんな感じ↓

 

 

このように鼻整形のダウンタイムは

プチ整形より少し大変なのですが、

人気治療であることに変わりありませんキラキラ

鼻が高いっていいですよね100点

 

 

当院でも鼻整形各種取り扱っておりますし、

ナチュラル鼻整形は私の得意分野なので、

「いかにも!」な鼻はつくりたくないけど、

「鼻変えたい!」という方は遠慮なく御相談くださいウインク

 

 

SBC本厚木院でお待ちしていますね手

-------------------------------------

湘南美容クリニック 本厚木院
🏥神奈川県厚木市中町2-2-1 本厚木ミロード2 7階
🚎小田急 本厚木駅から徒歩2分の好立地✨
📞0120-785-817

⏰診療時間 AM10:00~PM7:00
(最終カウンセリング予約17:30まで)
⚠️休診日 月曜

-----------------------------------------

湘南美容クリニック

中溝 晃規

HP症例写真↓

 

Instagram⇒https://www.instagram.com/sbc_nakamizo/

TikTok⇒https://www.tiktok.com/@nakamizo_sbc?lang=ja-JP

Youtube↓