みなさんこんにちはルンルン

湘南美容クリニック福島院院長の中溝ですニコニコ

 

本日は

サクションリフト

について解説したいと思います!

 

 

「サクションリフト」は聞いたことありますか?

 

小顔系の手術の1つで、近年人気も高まっているのでネットでこの言葉を目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか爆  笑

 

まず「サクションリフト」という言葉を分解すると...

 

・サクション

これは英語のSuctionをカタカナで表記しており、直訳は「吸引」となります上差し

美容医療における「吸引」は「脂肪吸引」のことを指すことがほとんどですねキョロキョロ

 

・リフト

これはそのままリフトアップという意味ですね。糸リフトであることが多いです。

 

 

つまり...

 

サクションリフトとは

脂肪吸引とリフトアップの混合治療ということになります!

 

 

脂肪吸引のいいところは顔のボリュームを実際に減らせることです。

しかし、相対的に皮膚が余ってしまい、たるみの原因となってしまいますので、糸リフトなどでたるみを予防することは非常に大切なことです!!

 

そして脂肪吸引の直後は皮膚の下に空間ができており、糸を安定した層に挿入しやすく、また脂肪吸引直後のたるみが軽くなって動きやすいときにリフトアップをすることは効果的なんですキラキラ

 

 

まだまだメリットありますよ...照れ

 

 

脂肪吸引後は数か月かけて皮膚の下が硬くなっていきます!!

脂肪吸引と同時にリフトアップしておくと、高い位置で皮膚が硬くなってたるみにくくなるため、スッキリとした状態が非常に長く続きますし、長期的なたるみ予防にもなりますグッド!

 

逆に脂肪吸引して数ヵ月後に「やっぱり糸リフトも!」ということで挿入しても、そのときにはすでに硬くなっており、糸は挿入しにくく、たるみ改善率も少なくなってしまいますから、

糸リフトの効果を最大限発揮するためにも脂肪吸引と糸リフトはセットで受けていただくことは強く推奨しておりますニコニコ

 

 

サクションリフトの症例↓

 

 

私は糸リフトも脂肪吸引も症例数が多いため、小顔治療やたるみ治療ご希望の方は遠慮なく御相談いただければと思いますウインク

 

 

それでは手

 

 

 

湘南美容クリニック 福島院 院長

中溝 晃規

Instagram⇒https://www.instagram.com/sbc_nakamizo/

TikTok⇒https://www.tiktok.com/@nakamizo_sbc?lang=ja-JP

Youtube↓