MacBook Pro Retina 15 inch Mid 2015 | DJ SHIBUCHIN blog

MacBook Pro Retina 15 inch Mid 2015

先日、MacBook Pro Retina 15 inch Mid 2015を購入しました。

{50426C0C-D328-4D9C-BEAF-974DD52B4C54}




主にLogic Pro X用に使います。

スペックは以下の通りです。



プロセッサ: 2.8GHz Intel Core i7

メモリ: 16GB 

ストレージ: 1TB フラッシュストレージ



一応、カスタムで最高スペックにしました♪

ちなみに、なんで1つ前のモデルにしたかというと、ポートの数。

最新モデルはね、何にも繋げられない笑

それくらい少ない。

しかも付いているのが新しい企画のUSB Type C。

USB 3.0が使えないのはちょっと... 


変換ケーブルやハブがあれば使用可能なんだけど、出来るだけ直挿ししたいんです。

せっかく持ち運びが出来るのに、あまり周辺機器が多いとかさばるからね。

まぁ、将来は対応してくると思うけど、今はなぁ。。


あとはタッチバー。

新しすぎて、アプリケーションの対応が不安。

見た目(カラーが増えた‼︎)やスペック、話題性なら文句なく最新モデルなんだけどね笑


ではでは、ちまちまとデータ移行しますか〜

それではまたっ!!