おはようございます晴れ




我が家の植物たちが、夏に向けて新芽をぐんぐん伸ばしパワーUPしておりますビックリマーク




植物たちが元気に伸びる源!!太陽!!晴れ

そしてそして。。。新宿レーザー院にも、同じく太陽に浴びてパワーUPしたであろうイイ色に焼けた殿方達が毎日のように沢山いらっしゃいますしょぼん

とってもとっても素敵な色味なんです。。。格好良いのです。。。



ビックリマークしかーし!!脱毛には確実に不向きなのです叫び

先日いらして頂いた素敵なAキラキラ

待合室に座っていらしたA様、ものすごく目立っていらっしゃいましたキラキラ

肌の色味も目立っていましたが目

脱毛のは日焼けは厳禁です!!!と、前回に説明されてから毎日脱毛のためにUVケアを頑張っていただいたようなのですが、塗り直しまでは行き届かず焼けてしまったと。

症例として写真を使ってくださいと優しいお言葉(≡^∇^≡)ドキドキ

早速!!失礼しますビックリマーク








あっ!!!これは いかんレベルの日焼けです(→o←)ゞ

4回目のヒゲ脱毛でいらしていただいたのですが、この状態ではもし照射しても1番低いパワー設定になってしまうんですね(・Θ・;)しかも、火傷のリスクはかなり高く、これだけ色素がつまっていると反応が恐ろしいです。万が一弱いパワーに設定したとしても、効果が得られないばかりか、火傷肌の色素脱色(魚のうろこのように色素が抜けます)・毛嚢炎などのリスクが十分に考えられるのです。

今回は、リスクをお伝えし、ご理解いただき期間を延長する運びとなりました。

安全に対するご理解に感謝いたしますクローバー


実際に、男性の方に多いのが「去年も少し焼けた状態であててもらったけど問題なかったから平気だよ」 「これはもともとの色だから大丈夫」 「トラブルでてもいいからあてて」 「そんな事言って本当は大丈夫なんでしょう?」「せっかく来たんだから当てないのはないでしょう?」 「がんばって日焼け止め塗ってたのに当てれないとかないでしょう」等と言われてしまうことがほぼ毎日なのです。

私どもは医療従事者です。お客様にトラブルがでてしまうことがないように、満足して頂けるよう安全第一で処置を進めていきたいのです。
リスクをお伝えしている以上、何かありましても責任を負いかねます。

安全に進めてまいりますので、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。


何か疑問や心配な点など御座いましたらいつでも声をかけてくださいませクローバー


A様!!今回我慢して頂いた分、スキントーンが落ち着いたら、しっかりガツンとにっくきヒゲをやっつけましょうね!!o(〃^▽^〃)o次回を楽しみにお待ちしております!!


当院で、皆様にお渡しさせて頂いている日焼けに対するパンフレットです晴れ

因みに、今回ご協力頂いたA様の場合は、パンフレット中に記載されている、3か月は期間をあけて頂きたいパターンの日焼けです叫び


本日もブログをお読み頂いてありがとうございます( ´艸`)

少しは皆様のお役に立てていますでしょうかクローバー
看護師の纐纈(こうけつ)でした♪






ペタしてね