おはようございます晴れ




看護師の纐纈(こうけつ)です♪




カフェ巡りが大好きで。1日3回別のカフェにふらりと立ち寄ってしまう程得意げ




横浜出身なのですが、元町にあるとあるお店のロイヤルアイスミルクティーが絶品ですドキドキ










もーーたまらんですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ドキドキ










ホットサンドもおいひいのです!!音譜
























お腹を空かせたところで、脱毛写真をどうぞ!!全く関係ないですけども。。。てへっ




ただ単に私が画像を載せたかったという得意げ














このお写真は、ヒゲの脱毛にいらして下さったa様に協力いただきました!!ニコニコ




僕のでよかったらどうぞ使ってくださいと。。。お優しい。。。ラブラブ感謝です!!






青○→照射前  何もしていないため、毛の先端が残ってポツポツ黒いのが  しっかり目立ちますね!


赤○→照射直後  毛先がレーザーに反応し焼け飛び散り、ポツポツが目立たなくツルッとしてます。(毛の焼け残りは見えますが←これからでてきます)






先日にも書きましたが、照射当日の変化はこんなものなんです(≡^∇^≡)


意外と、初めてのお客様はもっと目に見えて変化があると期待を胸にいらっしゃるので???という表情の方も多いんですよ。








正面からの画像です。




この後、数日かけて死滅したにっくきヒゲ達が抜けてきます得意げ


だいたい皆様にお話を伺うと、10日から2週間程で抜けるのが分かって嬉しくなるのだと得意げ




初めて受けようと思っている方のためにお伝えしておくと、この10日から2週間の間は徐々に死滅した髭がでてくるのですが、通常のヒゲと違い毛根が焼けた残骸状態で安定していないせいか、かなり剃りづらいようなんです。




そのため「あの時期は、ドロボーひげみたいで格好悪いんだよねー。どうにかならないかな。我慢だよね。」と度々言われます南瓜泥棒♂すみません。。。我慢です。。。(゚_゚i)


どうしても、シェーバーでは焼けた毛穴の中のヒゲの残骸を剃りきることはできません。


そのためポツポツと無精髭のように見えてしまうんですよね(・Θ・;)




因みに、レーザー照射後は肌が乾燥しがちになります。乾燥している状態だと、残骸の毛もうまくきれいに抜けにくく、最悪の場合は埋もれ毛となってそのまま出てこない悲しい事にもなりかねません。。。保湿ってかなり大事なのです!!
逆に保湿が徹底されてると、残骸はきれいにスルッと抜けてくれますよ( ´艸`)
保湿を今までしたことがない方は相談にのらせていただきますので遠慮なく聞いてくださいませ。当院では、抜群の保湿力をもった製品も取り扱ってますので目これは本当イイです( ´艸`)


一番皆さんが嫌がる、無精ひげ時期。。。ですが、その時期を我慢していただくとツルッとした状態が手に入り、シェービングがかなり楽になるように♪





ここで要注意なのが、我慢できずに爪で引っこ抜こうとしたりピンセットで抜いてしまったりする行為叫び


きゃーーーーーーー!!やめてくださいませ!!!しょぼん





★ヒゲの焼け跡には触れないでください!!抜かずに自然と抜け落ちるのをお待ちください!!





毛穴に無理に刺激を与えることで、菌が入り毛穴が膿んで腫れてしまうこともあるんですよ!!





毛嚢炎」とお伝えすると分かっていただけるでしょうか?





クローバー万が一、経過の中で毛嚢炎(白ニキビのよう)が発生することがございましたら1日でも早く対応した方がきれいに治ってくれますので、1日でも早く連絡・報告をくださいませ!!ひらめき電球


放置してしまうと、最悪色素沈着をおこし跡になることも!!


その他なんでも構いませんので、不安な事がございましたらいつでも連絡をくださいね(≡^∇^≡)



そういえば、、ヒゲの脱毛をすることで、お客様からよく言われることが、髭剃りによる何度も繰り返される肌へ のダメージが減るせいか、乾燥肌が解消された♪ですとか、毛穴が引き締まった♪肌がきれいになったという+αの声もたくさんいただくんですよビックリマーク





今日もブログを読んで頂いてありがとうございました( ´艸`)





少しはお役に立ててますでしょうかクローバー








ポチッと嬉しいです♪





ペタしてね