おはようございます雨




看護師の纐纈(こうけつ)です♪




散歩が好きです自転車
















緑の画像で目を癒したところで、本題の反応について♪








初めて脱毛を受けに来てくださるお客様に、実際赤みはどのくらいでるのか心配ですと言われることが多いのです。


一番心配されるのがフェイスの脱毛の時ですね(‐^▽^‐)




ただ、申し訳ないのですが、まだ写真を撮らせていただけるお客様がおらずしょぼん


数日の間に頑張って撮らせてもらいUPします!!




そんな訳で、本日は腕と手の甲の症例を♪
















レーザーがよく反応して、ポツポツと赤みがでているのが分かりますでしょうか??




この反応は、照射する出力のパワー・毛の量・毛の太さ濃さ・肌質など、条件が変わると症状の出方も個人差がかなりありますので、必ずしも皆さんが同じ出方とは限りません!!





因みに、この後他の場所を照射している間に赤みもポツポツも消えました(30分ほどで)


出現した症状(赤みやポツポツ)の消失するまでの過程も時間も個人差がありますのでご了承くださいませ(^-^)/





お肌が乾燥している、肌が弱い、強い出力で照射した、毛量が多い・濃い・密度がたかいなどでもかなり個人差がでます。





早い方で2~3時間程度で消失する傾向が多いです(順調です)


1日~3日程かかる方もいらっしゃいます(^-^)/




ただし、3日以上続くようでしたら、念のため電話連絡をいただきたいです!!





赤みが続いている、もしくは悪化していくようであれば1日でも早く状況を確認させていただいて、適切な対応をさせてくださいませビックリマーク


様子を見ていて大丈夫な状況か、診察させていただくのがよい状況か、お薬を処方させていただくのがベストな状況なのか等


何かトラブルに繋がっているのだとしたら、1日でもはやく対応させていただけると安心ですし大きなトラブルを防げます!!





おまけに、照射前後の接近写真もどうぞにひひ











→照射前       →照射後




照射前の毛穴の表面が黒くポツポツしているのに対して、右側はレーザーに反応して表面がはじけ飛んだ状態のため黒いポツポツがほとんど見えないのが分かりますでしょうか?


画像が悪くてわかりずらかったらスミマセンガーン




当日は、この程度の変化しかわかりません。


なぜなら、熱で焼かれて死んだ毛根部分は、この後日にちが経過していくと共に徐々にまばらに抜けてきます。


抜けるのは個人差はありますが、大体10日~2週間程で実感することになりますので楽しみに待っていてあげて下さいませ( ̄▽+ ̄*)




また後日UPしていきますね!!



今日はあいにくの雨、足元にお気をつけてみなさんいらして下さいねニコニコ

看護師のコウケツでした♪




ポチッとして欲しいですドキドキ


ペタしてね