学びの回です 

 

薄毛が発症するのは個人差はありますが、50歳までに約半分の方が経験するといわれます。 

 

 

その発症のタイミング12~40歳とされています。 

 

 

 

驚くのは12歳からあり得るということです。 

 

 

 

思春期の時期から悪玉男性ホルモン(DHT)が分泌されるため、早い方では12歳から進行してくるということでしょうか。 

 

 

湘南美容クリニックではAGA専門院のみ18歳から処方可能となっています。

 

 

 

 

やはり、進行は個人差が大きいため、18歳で変化が出ている方は早めに相談することをお勧めします。 

18歳であれば体の形成は一通り済んでいるためフィナステリドの内服が検討できます。 

フィナステリドは悪玉男性ホルモン(DHT)を抑える薬であり、AGA治療のキードラッグとなります。 

 

 

 

 

 

ぜひ、カウンセリングにいらしてください。

お待ちしております。

 

 

 

〈施術紹介〉 施術名:AGA治療薬 施術の説明:内服薬は体の内側からAGAの進行を止め、発毛しやすい環境に体を整え、外用薬で直接、毛根に発毛促進を働きかける治療方法です。 

施術の副作用(リスク):内服開始から1~2ヶ月は初期脱毛が見られることがあります。また、発赤、痒み、発疹などお肌のトラブルなどが生じることがあります。 施術の価格:1,800円~108,900円 #薄毛治療 #植毛