皆さんこんばんは、湘南美容クリニック技術統括医長の片岡です。

 

尊敬するKCCS(Korean College of Cosmetic Surgery & medicine)会長のDr.SAFIから眼瞼セミナー講師のお誘いをされました。

 

JSAS学会翌日だったのですが、どうしてもDr.SAFIの手術と講義を見たくて行く事にしました。

私も眉下切開の講義をオファーされたので、自身のJSAS発表の準備のかたわら、大急ぎで資料を作成しました。

 

下手な英語ではありますが、昔からこだわっている眉下切開についてしっかりと伝えることが出来たと思います。

Dr.SAFIの知識と手術を目の当たりにして、深い感銘をうけました。私はいまでは教える側の事がほとんどですが、美容医療の探求が終わる事はないでしょう。

 


そして、若い美容外科医師達が10人以上アジア(香港、タイ、フィリピン、インドネシア)から集まり、ものすごい熱量で学んでいる様を目の当たりにして、若い頃の自分を思い出しました。

まだまだ私も頑張れるはずですし、最後まで私は美容医療に純粋でありたいです。

ちなみに、写真の赤い手術着はDr.SAFIからのプレゼントで、KCCSの指導医が着用するそうです。普段自分が赤い手術着を着る事はないので、新鮮で何より嬉しかったです。

 

KCCSの名誉会員になりました!

 

いつの間にKCCSの名誉会員になってしまいました。忖度のない純粋な美容医療の世界が私には居心地良いですね。