皆さんこんばんは、湘南美容クリニック技術統括医長の片岡です。

 

韓国にて行われた国際学会 The 45th KSKCS & KCCS International Conferenceでの発表も無事に終わりました。

 

image

今回は『Deep Plane Facelift』『プレミアムPRP皮膚再生療法』について2つの発表をさせて頂きました。

KCCSプレジデントのDr.SAFIからスピーカーとしての招待依頼を頂き、どちらの施術も日本有数の症例経験を有しておりますので、日本代表の気持ちで頑張って準備をしてきました。

 

こだわって行なっている技術と経験、美容医療への熱い想いも伝えられたと思います。

 

今回は本当に時間がなくて、英語での発表準備を考えると泣きそうになりましたが、何とか無事に発表を終えることが出来て、ホッとしております。


私が初めて学会発表を行なった場も、韓国でのKCCSでした。

10年以上前に韓国での研修に参加していた際、教えて頂いた眼形成のChoi教授から発表依頼されたのがきっかけです。

名もない私の症例写真を見て声をかけていただき、その後KCCSプレジデントのDr.Safiからもお誘いをいただくようになりました。

それからも毎年学会発表を行うことで、自分のやってきた美容医療を振り返る事が出来ていると思います。

特に忖度の無い、美容医療大国である韓国での発表は自分を鍛えてくれます。

これからも、美容医療に純粋であり続け最高のフェイスリフト手術を行なって行きます。

image

敬愛するDr.Safi (Founder of KSKCS and KCCS Kyoung-Jin (Safi) Kang M.D., Ph.D.)と記念撮影