皆さんこんばんは、湘南美容クリニック技術統括医長の片岡です。

 

先日、リッツ美容外科の広比院長、永井副院長、佐藤副院長がSBC新宿本院まで手術見学にお見えになりました。

 

ご存知の通り、広比先生は日本・アジアを代表する美容外科医であり、私が最も尊敬するドクターです。そして現在はSBCグループ技術顧問でもあられます。

 

その広比先生からフェイスリフト手術見学のオファーをいただき大変光栄に思いました。

 

それからは嬉しさと不安、緊張と興奮が入り混じった、なんとも言えない気持ちで過ごしました。

 

前日は眠れないかな、、と考えていましたが十分な睡眠で、晴れやかな気持ちで朝を迎えることができました。

 

手術開始時はやはり緊張を感じましたが、すぐに身体も暖まりいつも通りの『Deep Plane Facelift手術(エグゼクティブ・スマスフェイスリフト)』を行うことが出来ました。

 

術中の質問やディスカッション全てが勉強となり、広比先生から直接ご指導いただいているような至福の時であり、私の美容外科人生で最も嬉しい1日となりました。

 

手術後も多くの知見をお教えいただき、フェイスリフト手術への新たなエネルギーを頂きましたこと、深く感謝申し上げます。

 

これからも最高のフェイスリフト手術を求め、精進して参ります。

 

左からリッツ美容外科永井副院長、私、広比院長、佐藤副院長

 

SBC仲村統括院長と代表補佐居川先生とも記念撮影