皆さんこんばんは、湘南美容クリニック技術統括医長の片岡です。

 

今日は眼瞼下垂+たるみ取り併用二重全切開、口角挙上、シークレットリフト、SBCプレミアムPRP等がありました。

 

多くのお客様にご来院いただき、誠にありがとうございます。ご遠方からのご来院も感謝申し上げます。

 

 

先日、キム兄の会社設立パーティーにお呼ばれして、普段はパーティーは苦手だけども珍しく出席。

5年ぶりにKCCSプレジデントのDr.SAFIに逢う事が出来ました。

KCCSはアジア最大級の美容外科学術集団。

思えば、2013年頃にJAASのセミナーが韓国で開催され、眼形成のDr.Choi教授の講義を受けました。

その後の懇親会にて、私の症例写真を見た教授がKCCSで発表の依頼をしてくれました。名も無い自分が初めて認められたようで、とても嬉しかったですね。

初めての学会発表が韓国で英語😭

鎌倉先生に査読をしてもらい何ヶ月も準備をして、診療後に1人韓国に出国。不安しかなかった。

当時の聖心美容クリニック横浜院スタッフが手作りのお守りを渡してくれて、空港で涙があふれた事を今でも良く覚えています。

韓国の地で送迎やアテンドをしてくれたDr.LEEと仲良くなって、その後彼から口角挙上術を教わる事になりました。現在は私の得意手術の一つです。

数年後に聖心美容クリニック主催の日本美容外科学会総会(JSAS)にKCCSを招聘するために韓国に行き、初めてDr.SAFIに会いました。

日本で彼をアテンドして、その後彼が執筆した教科書を頂いたり、AMASでの発表を依頼して頂いたり、彼らのおかげで世界が広がりました。

そして先日台湾からフェイスリフト手術の見学に来たDr.SHENはKCCS台湾のメンバーで驚きましたね。

誰も知り合いが居ないなか飛び込んでいった美容医療の世界。

何の後ろ盾も無く、経験も乏しかった自分に学会発表のチャンスを与えてくれて、その後の美容外科人生にも大きな影響を与えてくれた彼らに感謝しています。

気がつけば自分も経験を重ね、今では後輩ドクター達を指導する立場となりました。

必死に知識を得ようとする彼らを見ていると、新天地で必死に食らいついていたあの頃の自分を思い出します。

これからも自分の人生を助けて育ててくれた美容医療業界に少しでも貢献していきたいと思います。

 

5年ぶりにDr.SAFIと再開

 

初めての学会発表(2014年KCCS)

 

台湾からフェイスリフト手術の見学に来たDr.SHEN