皆さんこんばんは、湘南美容クリニック技術指導医の片岡です。

 

大阪で2日間にわたり開催された第44回日本美容外科学会(JSAPS)総会も無事に閉幕しました。

 

大変な状況で開催に当たりご尽力なさった土井学会長、関わってくださった全てのスタッフに感謝申し上げます。

 

前回のブログの如く、今回私は『SBCプレミアムPRP皮膚再生療法』についての発表を行いました。当院での現状を発表しましたが、15ヶ月間の症例データでは明らかな有害事象はありませんでした。

 

やはりこの治療は作成方法や注入技術に左右されやすいので、安易に行うことは注意が必要だと思います。私どもはこれからもしっかりとした治療を提供していきたいと願ってます。

 

 

今回私は王先生と滝澤先生の発表にも共同演者として参加しました。

 

また、越宗先生は鼻で発表しております。

 

新宿本院第二医局のメンバー全員で発表できたことを嬉しく思います。

 

私の発表の共同演者である皮膚科統括の西川先生を交えて皆で記念撮影をしました。

 

ちなみに越宗先生はこのとき行方不明だったので、後ほど二人でも記念撮影しときまし

た。