皆さんこんばんは、湘南美容クリニック技術指導医の片岡です。

 

今日は武蔵小杉院にて、二重全切開(たるみ取り併用)+目頭切開2件、脂肪注入豊胸(ピュアグラフト)+乳頭縮小+モントゴメリー腺切除、バッカルファット除去2件のサポートオペとなります。

 

多くのお客様にご来院いただき、誠にありがとうございます。

 

 

症例写真のご紹介です。

 

30代女性のお客様です。

 

1年前に他院様でフェイスリフト手術を受けたそうですが、効果の実感に乏しいため治療をご希望されました。

 

今回、『フェイスリフトフェイスリフト(SMAS法)+ベイザー脂肪吸引(頬・顎下)』を行いました。

 

術後5ヶ月目の比較写真です。

 

 

フェイスラインのもたつきが改善して、シャープなフェイスラインになりました。

 

 

ご覧のように二回目のフェイスリフト切開手術でも、傷は目立たず良い経過だと思います。

 

糸リフトでは根本的な改善は難しいので、このような場合はやはりフェイスリフトが有効です。

 

ただし、今回のお客様は1年前にスマスフェイスリフト手術を受けております。

 

スマスフェイスリフト手術といっても、簡易的なスマスタッキングの場合も多く、その術式や効果はドクターによって様々です。

 

私は現在欧米でも主流であるダブルレイヤーにてスマスフェイスリフトを行っております。

 

皮膚の剥離範囲も最低3〜4横指以上、SMAS下も剥離して行う本格的なスマスフェイスリフトとなります。

 

昨今、腫れない切開フェイスリフト、フェイスバンド圧迫やドレンの要らないフェイスリフトなどの言葉を耳にしますが、しっかりとしたフェイスリフト手術やベイザー脂肪吸引を行った場合は、きちんとしたフェイスバンド圧迫やドレン留置は必要だと私は考えております。

 

逆にフェイスバンド圧迫やドレン留置の必要ない簡易的な切開フェイスリフトならば、スレッドリフトの方が良いでしょう。

 

私は切開フェイスリフト手術をご希望なさるお客様には、しっかりとお時間を作っていただくようにお願いしております。

 

また、麻酔科医による全身麻酔下での手術も可能です。

 

静脈麻酔では中途覚醒やお痛みの不安がある場合などは、全身麻酔下での手術をおすすめします。

 

全身麻酔下での手術はバイタル(血圧・脈拍等)が安定するため、出血が少なく体動も無いため大変手術がやりやすいですね。手術時間も5時間程度かかるので、全身麻酔下での手術もおすすめしております。

 

フェイス・ネックリフト切開手術のリスク・可能性として

腫れ・内出血・浮腫

左右差・切開線の傷跡(赤み/盛り上がり/肥厚性瘢痕/ケロイド/凸凹)・切開剥離部の知覚鈍麻・切開部の脱毛・神経障害による麻痺

血腫・感染・シスト中糸の露出

期待される効果・結果・満足度の個人差等があげられます

切開手術の完全な仕上がりには半年以上かかります。

 

施術費用 

スマスフェイスリフト 812,770円 (+ネックリフト 252,590円)

ベイザー脂肪吸引(頬・顎下)285,180円