皆さんこんばんは、湘南美容クリニック技術指導医の片岡です。

 

一昨日は眼瞼下垂+二重(MD式・タルミ取り併用)、SBCプレミアムPRP皮膚再生療法(額・眉間)、ボトックス・ヒアルロン注射等

 

今日は眼瞼下垂+二重(タルミ取り併用・ROOF切除)+目頭切開(Z形成)+目の下脂肪除去(経結膜下脱脂)、VOVリフト、ボトックス・BNLS注射等がありました。

 

多くのお客様にご来院頂き、誠にありがとうございます。

 

 

症例写真のご紹介です。

 

20代女性のお客様です。

 

重たい目元をぱっちり平行型にしたいとのご相談です。

 

一重の原因も強く眼瞼下垂もあるため埋没法では難しい状態です。金先生からご紹介を頂きました。

 

診察カウンセリングの結果、以下の複合的手術を行いました。

 

・眼瞼下垂+二重(一重の原因除去)

・ROOF切除

・目頭切開(Z形成)

・経結膜下脱脂(目の下脂肪取り)

 

手術直後の比較写真です。

 

手術直後で腫れておりますが、問題ない状態です。

 

お客様はすでに目が開けやすいと申しておりました。

 

一重の原因が強い場合は埋没法での改善できないので、二重全切開で一重の原因をしっかりと除去する必要があります。

 

このことは以前のブログでも説明しているので、こちらもご覧ください。

私が二重全切開を勧めるわけ〜埋没法では一重の原因を改善できない

 

また眼瞼下垂がある場合は、挙筋腱膜を前転して黒目を上げるようにすると良いでしょう。

 

二重全切開・目頭切開手術の経過・リスク・可能性として

腫れ・内出血・浮腫

左右差・切開線の傷跡(赤み/盛り上がり/瘢痕/凸凹)・切開部の知覚鈍麻

予定外重瞼線・中糸の露出

血腫・感染・シスト

満足度の個人差等があげられます

 

手術費用 

眼瞼下垂+二重 435,680円(両目・税込)