先日6月の上旬に
頬顎下の脂肪吸引、
バッカルファット 、
二の腕の脂肪吸引
を吉本院長に手術していただきましたニコニコ

本日はそのレポートをさせていただきますウインク

本日は手術を受けるにあたってわたしが準備したもの、あればよかったキョロキョロとおもった物をご紹介させていただきますドキドキ

1.帽子、マスクキャップ
顔の脂肪吸引後は3日間フェイスバンドを着用します。手術直後はこの様な感じです。

クリニックから自宅に帰るまでまずフェイスバンドを隠せる様にツバがある帽子とマスクは必ず必要となりますので必ずご準備ください!!

2.3日分の食べ物、飲み物ジュースおにぎ
3日はフェイスバンド着用しているのと、二の腕の手術後は痛みもあるのですぐ食べられそうなものを買いだめておきました。特にバッカルファットもする予定でしたのであまり噛まなくて良い様なスープや、ゼリーもあれば安心だと思います✨
ちなみに、術当日は顔の麻酔の影響で水もまともに飲めない時間が何時間かありましたのでストローを急遽買いました!これは結構重要でしたので、準備しておいた方が本当に良いです🌷

3.冷えピタ、アイスノンスライム
手術後は顔も二の腕も炎症が起きるのでかなり熱を持ちます。腫れると痛みも強くなるので夜寝るときは顔に冷えピタを貼って、腕はアイスノンを両腕の下に置いて寝ておりました(^_^;)
顔はだいぶ熱感は無くなりましたが、二の腕は今も少し熱感があるのでいまだに冷やして寝ています😴

4.腕を高く開けるようなクッション手
個人差はあると思いますがわたしは術後手のむくみがかなり強く、1週間ほどは手の甲や手首がパンパンに腫れました!少しでもむくみを減らすために高くしておいた方が良いです(^o^)

5.ホスピレッグ

これもむくみ対策で買いました☺️こちらはクリニックでもお取り扱いしておりますので、むくみ対策には大事です!☺️

ちなみに、、、手術後二の腕の術後はボレロを着用しますが本当に服の着脱の時に痛みがあったりするので、手術がしばらくはゆとりのある服スカートや前開きの服をお勧めします。ぴったり目の服はきれませんし、背中にチャックがある様なお洋服も自分では閉められないのでご注意ください⚠️目

あと一番必要だとおもったもの、、、それは、、、
休日です!!!!!
わたしは術後2日目から働いたのですが、術後3日間は休めるのであればおやすみしたほうがいいです!笑
もしかするとわたしのフェイスバンド姿をクリニックで目撃した方もいたかもしれません。びっくりされたお客様もいたと思います。すみません😭
ただ、やはり3日くらいは体自体もとても疲れがあったり、痛みもあったり、特に二の腕は手を使うとかなり手がパンパンにむくんだり大変でした💦
3日目を過ぎるとフェイスバンドが外せるのでかなり楽になりますので3日間のお休みはお勧めします。


この様な感じで色々と長くなりましたが今後お手術をお考えになってるいる方是非参考にしてみてください☀️

次回は手術当日の流れと経過についてレポートさせていただきます🎉