昨日


いつも8時着の電車に乗っているのですが


時間がぎりぎりだったので走っていたところ


けつまずいて右足首を捻りました



実は友人が1ヶ月前に同じ捻り方で骨折していたので


瞬間、



彼女の顔が頭をよぎりました


激痛が走ったものの歩けたので出勤したのですが


どんどん痛みが強くなりついには独歩が不可能になりました


昨日は午後から診療を休止してしまいお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました


改めて心よりお詫びを申し上げますあせる



正直言って受診するまで骨折だと思っていました



オタワ足関節ルールというものがあり



①足関節の4つの場所に圧痛があるか



あるいは



②受傷直後に4歩以上歩けることができなかった



のいずれか該当する場合



骨折を疑いレントゲン写真を撮ります



私はいずれにも該当しませんでしたが




数時間でまともに歩けなくなり



最悪の事態を想像して頭から離れません




極め付けに木曜日で開業医は休診が多く




この程度で救急外来を受診するのも憚られ



診断までに時間を要してしまいました



なんとか見つけたクリニックで捻挫と言われ



今日はサポーターをつけて自宅療養しています




考えたら慌てなくても良い時間だったし




多少遅れたとしても




ケガが無ければここまでお客様やスタッフさんたちに迷惑をかけなかった



自分の考え方



時間管理をこの機会に見直したいと思います




せっかく時間ができたので



久しぶりにモニター様のご紹介



40代前半のお客様

最近周囲の方から


「痩せた?」「疲れている?」と言われるようになり


お顔の印象を元気にしたいと


カウンセリングにお越しくださいまし


お顔を拝見すると

こめかみや頬のボリュームが減っており

ヒアルロン酸を入れて輪郭を整え

さらに口横と頬にうるコラを入れることで


お肌のハリを出すことをご提案しました

うるコラは

頬15本ずつ

口横~フェイスライン15本ずつ

ヒアルロン酸は

ボリューマを2cc

こめかみに右0.6cc左に0.65cc

頬骨下に右0.4cc左0.35cc 


使用しています。


内出血は2週間ほどで改善

気になっていたお顔の印象が変わり

施術を受けてよかったとご感想を頂きました


ゴツゴツした印象が改善されて


優しい元気なお顔になられました


ヒアルロン酸やうるコラの様な


手術によらない若返り治療にご興味ある方は


是非ご相談ください‼︎



今月の歌の発表会は出れず



TikTok様にダンスを準備していたのですが



練習もできず



切ないですが



1日も早く回復して



一人でも多くのお客様の治療を担当したいと思います💪