新年のご挨拶の前に通常投稿をしてしまったので

順番が反対になってしまいましたが、

新年のご挨拶の投稿です。


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

松の内も終わり、

普段の生活に徐々に戻られている方も
多いのではないでしょうか。

私は昨年大晦日まで仕事で、1月2日から仕事でした。
医師として働き始めてからは、

当直やオンコール、
処置当番で年末年始をしっかり休んだことがないので、

湘南美容クリニックに来てからも、今までと同じような年末年始を過ごしています。


例年との違いと言えば、
大晦日の仕事が終わった後に車を走らせて

初日の出を見に行った

ことです。


千葉県銚子市の犬吠埼(いぬぼうさき)



平地においては日本一早く初日の出を拝める場所

らしいです。

久しぶりに初日の出をじっくりと見る機会を取ることができ、
今年一年への気持ちを新たにすることができました。


夜明け前


そろそろ日の出


雲間から御来光


一旦、雲の中に入って


雲の上こら御来光



昨年は、
多くの方のカウンセリングを
担当させていただきましたが、

その方が本当に求めているものは何か

をうまく確認できず、

その方にとって本当に必要なものを
うまくお伝え出来なかったな

と思うこともありました。

本年は

短い時間であっても、お客様にしっかりと寄り添って、
本当に求めているものをお伺いし、
最良の提案が出来る

そんな美容外科医になろうと思います。


至らぬ点が多々あるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いいたします。