View this post on Instagram

最近読んでみて良かった本です。 普段は本屋さんで目について面白そうだなと思った本を読むことが多いです。 昔は、手術でのプレッシャーから解放されたいときなどよく推理小説を読みました。 これは、、小説ではなく、メイク術の本です!! 1つは目元に特化して書いてあります。目を大きく見せる方法は二重の手術だけじゃないし、エクステやアイシャドウの色の選び方でも変わってくると。 もう1つはメイクのお話です。崩れないようにする、肌を綺麗に見せるための方法などが詳しく書いてあります。 2つともすごく参考になりました😄😄 共通した内容もありました。 目元は皮膚がとても薄いところです。クレンジングの際に優しく落としたり、アイクリームなどをきちんと塗ったりそれだけでお肌の負担は減り状態は良くなってくると思います。 自分のお肌は自分で守る、自分が大事にしてあげる、それが一番だと思います。そしてそのプラスαに美容皮膚科を使って下さい!! 目元には今月からのおススメ、リジュランiもいいと思います😊😊気になられたらカウンセリングに是非お越しくださいね。 #湘南美容クリニック熊本院 #美容皮膚科 #リジュランi

原田美穂さん(@sbc_harada)がシェアした投稿 -