お久しぶりです。 | my third place ~starbucks coffee~

お久しぶりです。

お久しぶりです。aibonです。


5月から更新がぱったり止まってしまってすいません。別に辞めてしまったというわけではなく、少しいろいろと考えることがあったのです。

aibon本業である学業のほうが10月から忙しくなるために、8月いっぱい、aibonがスタバで働き始めてから2年を区切りに辞めようと考えはじめ、同時にスタバ熱が冷めてしまったために止まった更新。

今はどうか分かりませんが、数名は楽しみにしてくださった方、いらっしゃったと思います。(いらっしゃれば嬉しいです)。本当にごめんなさい。


そして、今の現状は、というと、休職中です。

自分の本業をおろそかにすることはできません。でも、なぜ辞めようと思ったのに、「休職」というカタチをとったか。それは、やっぱり仕事が楽しかったからです。

一度辞めるといってから、何度かシフトインするたび、この仕事の楽しさをかみ締めました。本当にヒトの笑顔に出会うことは嬉しいし、励みになります。もちろん辛い事だってたくさんあるけど、やりがいをとても感じたのです。


休職というカタチになってからお店にいったらいつものメンバーが暖かく迎えてくれます。

本当にaibonにとってのサードプレイスになっています。でも収入がその分少ないので、なかなか頻繁には遊びにいけませんが・・・


来年の春には、復帰する予定です。復帰しても大学4年生ですから働く期間は限られてきますが、その期間の中で、自分を成長させてくれた場所への恩返し、更なる奉仕をしていけたらな、と思っています。

そして、復帰の時にはココも再始動させたいと思っていますので、よろしくお願いします。