不動産投資への不本意なきっかけ その3 | 給料以外の収入探し(株式投資、不動産投資、FX、せどり)、30代サラリーマンの場合。

不動産投資への不本意なきっかけ その3

自宅を貸し出すなんて、大変だ! と思いつつも、
投資ってかんがえると少し楽しくなってきました。

まだ、なにも始めていないのに、すでに借り手がついたときのことばかりが
気になる自分…(;^_^A。

自宅を貸し出すにあたって、気になってたことが3つありました。

・もし借り手がついたら家賃とかどうやってもらえばいいの?

・っていうか借り手をどうやって探すんだ?

・税金とかってどうなるの?

もちろんこちらも、購入した書籍が解決してくれました。
この本、初心者向けには、わかりやすい。



世の中には、自分みたいな貸家をもっている人に向けに、その物件を管理してくれる
管理会社(不動産管理)がちゃんとありました。

自分は、こういう会社は大きなビルなんかを管理しているものとバカリ思ていました。
自分のような個人にもちゃーんと対応してくれるんですねグッド!

実際いま契約している管理会社も何万件という物件を管理していて、小さいものでは、
1台分の駐車場管理までやっているとのことでした(手広い!)

そういう訳で、いろいろ気になっていたことは、ぜーんぶ管理会社が
解決してくれて、借り手がつくのを待つのみということになりました。

もう、福岡を離れる日までのカウントダウンが始まっている状況としては、
たいへんありがたい。

逆を考えるとこんな急でもすぐにできちゃうっていうことは、
不動産投資を始めるっていっても、物件を手に入れた後は、
そんなに難しいことでもないんですね。

信頼できる管理会社を探すこと。これがポイントです。

今回の3回目できっかけ編は終了です。次回からは、
具体的に管理会社とのやり取りだとかを紹介します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。