ナイトティップラン!!

テーマ:
皆さまこんばんは!

今日は海も落ち着き、鷹巣 鷹王丸さんと常連様に同行していただき、ナイトティップラン調査にチュー

実質2時間ちょっとの調査でしたが…


開始早々口笛口笛 もう止まらない爆笑爆笑爆笑

鷹王丸船長ファーストヒット🎵
{143E8C67-F842-4C38-84B3-2BBA82C84A96}

{FB3AD1D3-F929-4D5B-AAF7-3CA7AF7C9187}


初ティップランだけどチューチューあっさり(笑)
{887CE56E-F760-49C4-A5BF-A237EE288C0E}

{46F2AA6D-A42D-44D9-9D6D-43ADD72B8AB8}

本日最大21センチ〜ラブラブ
{F059C4E6-6379-440D-8B75-5A8B4A0C8A23}



ダブルヒット!トリプルヒットもチューチューチュー
{CE206DAA-C487-4160-9FF7-0920A9A73E8A}


お客様の途中経過のイケス…
{D695551B-BD5C-44C2-ACA4-FB6D012163FD}


船のイケスもいい感じに爆笑爆笑爆笑
{C3FF5AF2-1005-4192-983D-3A12297F5528}

{A509EAEF-414F-48B5-95F3-4A82D8EBA8E3}


黒くてわかりにくい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いろんなポイント回り、かなりいい感じに釣れましたよおねがいおねがいおねがい


今がチャンス!平日!週末共に空き沢山あります! 皆さま遊びに来てくださいね〜🎵 ご予約お問い合わせお待ちしておりますニコニコニコニコ

船長携帯 09070834588


AD

台風は過ぎましたが…

テーマ:
みなさまこんばんは!

先週末は台風通過でシケダウンダウンダウン

船を上架したので、外周りのイカ墨掃除や舵・ペラまわりの掃除、エンジン点検などしておりましたウインクウインク

{79F5C535-CFB9-40AE-8629-3B1072728394}

{067FDA42-7AF7-467F-82DF-750CA2FA9A70}

{65850ABA-63E5-42DD-B591-1B3B33617991}

台風は過ぎて行きましたが、なかなか海が凪がず出港できておりません。。あぁ、ボートアジングやナイトティップラン等、偵察に行きたいんですがねぇえーんえーん

金曜日くらいから行けそうですよ!



今週23日土曜日!タテ釣り便にて出港予定ですが!凪予報ですが、急遽キャンセル入り3名様空きがでましたおねがい 三国沖がイワシパラダイスな今…とってもチャンスですよ🎵プルプル楽しいタテ釣り!遊びに来てくださいねウインク

夜はナイトティップラン!ボートアジング!ご予約入れば出船致します爆笑


24日はティップラン午前便にて出港予定しております!


みなさまご都合あう方いらっしゃいましたら、是非遊びに来てください!ニコニコ


ビックリマークビックリマークブロック氷3キロ無料サービス中ビックリマークビックリマーク
不足分はご準備ください🎵

早く海に行きたいですね!
AD

ティップラン午後便!

テーマ:
こんばんは!

今日は午後から今季初!ティップラン便にて出撃しましたニコニコ


本命ポイントは前日の波で底荒れしてゲキ濁り…
違うポイントを見てまわるとかなり反応はあるのですが…後半まで船が流れずで笑い泣き

反応狙ってくといい感じに当たります🎵
{E3A55AA1-8A86-44D6-9353-9CBFCED24CE0}

{306DFDAE-DCBC-4C6B-97A8-068390EED65E}

{C21C50A0-A5E0-4E12-9FF8-9FF9162CF531}

{7F59136F-E3D9-4043-8A9E-BE253548B905}

{C61908FB-EAC6-4612-937C-96771B3868FC}


後半になりやっと船が流れだすとダブルヒットやトリプルヒットなどウインク
{62CED630-5613-4B9C-9DB4-46EEA54B279D}

{75CE6D72-19CB-4ABD-9BFE-629A7F0B5980}

{8E55A6D9-18F9-402C-AC9A-DEE1A5B23D86}


パターン見つけた方はコンスタントにゲーットチュー楽しそう🎵

少し延長させていただきナイトティップランの調査もウインク
{D2D624B3-B0A8-42CE-AFC7-1D720920AE0F}

{AA89F7A0-8FD6-455C-99AA-BBD3D756B590}

{AA805674-BCA4-4108-8B42-AE9D82E4B0ED}

{0771D96C-89B3-4350-8C37-60B394826964}

{FF5B7641-922F-4783-8DC0-AB969EE76424}

{72496AC0-6E86-4612-9B79-9712BE1219F2}


トモ側だけは良くあたるというチューチューチュー


本日トップ23杯!船中60杯ほどかな?
条件良ければまだまだ釣れる感じですねてへぺろ

こんな感じでベッタリ雨の中、お客様に楽しんでいただけました🎵
風邪ひかないように暖かくしてくださいね!お疲れ様でした!

次回のティップラン便おねがい
24日日曜日午前便にて出撃予定しておりますニコニコ これからだんだんと大きくなるアオリイカさん!みなさまもこの機会に是非チャレンジしてみてくださいねウインク

タテ釣り🎵ボートアジング🎵ティップラン🎵とこの秋は釣り物があり過ぎで悩んじゃいますねラブラブラブ お気軽にお問い合わせください!!

船長携帯 09070834588




AD

タテ釣り開幕戦!!

テーマ:
昨日は今季タテ釣り開幕戦で出船しました!


朝からイワシは乗るものの、当たりが遠い…なんで?!って感じで笑い泣き

とりあえず朝の一枚ゲット口笛お一人で3枚ラブ
{711C60E9-F110-441D-91F1-3E0A9244248A}


しばらくで見切ってポイント大移動!

これが正解だったのか?!イワシマンションはっけーんチューチューチューチュー
{8D617AE9-1A70-4B81-87C5-CC22879369EE}

モンスターキジハタゲット! ちっちゃく見えるけど50アップ!!

地合いになるとヒラメ当たりだしラブラブラブ 3枚ゲットウインク
{09DA4AB1-4FC9-4053-932C-339C5D6D6E38}

{535B3AAD-E0AC-42D4-AD1C-9A2B18BE7789}



{86A8EC70-0E0C-4B4F-BDC0-2D672EB19447}

{6E52982B-2CC7-4A09-8523-C88608058D00}

{7C1C2B45-52A5-41D9-A60D-98433B597085}

食べ頃50センチ前後ですがポツポツとウインクウインク

お爺ちゃんと来ていた小学2年のお兄ちゃんもおねがい
{38DC4947-08A2-46E8-8395-8FBBF0BE8161}

ヒラメゲット!!置き竿戦法強しウインクおめでとう🎵
{705F37AF-3697-4A36-9669-6ABA6E4612EC}



モンスターマダイも!!
{76561534-7185-4645-BCA0-8D921F5BFCA9}

85センチの鷹巣モンスター!タテ釣りじゃなくてタイラバで釣りたかったんだって(笑)

っとこんな感じで最後までイワシさんと楽しく過ごしました!惜しいバラしやハリス切れも多く…イワシはつくけど当たりがない時間もありで…厳しかったですが皆様楽しんでいただけたようで🎵

お客様お疲れ様でしたおねがいおねがいおねがい

本日の釣果
ヒラメ12枚、マダイ3枚、メジロ3本、ほか根魚など〜 

タテ釣り便!しばらくは楽しめそうですよ!今週末!17日タテ釣り便出船予定です!
18日はご予約なく…ご都合あうかた、タテ釣り便🎵ボートアジング便🎵チャレンジしてみてくださいねウインク

船長携帯 09070834588



お知らせとボートアジング調査!

テーマ:
まずはお知らせから!

9月より飛龍に乗船されるお客様にブロック氷(約3キロ)無料プレゼント始めましたよウインク
{3C7C2131-9BF1-4C6F-8281-358DE149565A}

各便とも準備しますので、もらってくださいねチュー

もちろんこれだけでは足りませんので(日中便は特に)、不足分は各自でご用意してくださいニコニコニコニコ

もう一つ!
ミヨシのステップ部分に手摺を取り付け、安全になりました!探見丸ベースも取り付けてありますので、ミヨシが好きな方はバンバン使ってくださいね口笛
{6C68273A-B22E-44D7-B612-9A16D3C2D651}

{B9A669F7-B4DA-4714-BA7D-F007625A18DF}


そして土曜日夜のボートアジング調査!

ご予約なかったので、遅めの時間から調査行ってきましたニコニコ
点灯後、しばらくしてから中アジ(25〜尺)がメインですがポツポツとニヤリ

そして僕にギリギリギガアジ(笑)
{EA2C75BF-9982-42CA-A48E-DAA9602D6A32}

一緒に調査便に付き合ってもらった まさだ釣具店さまは尺アジバンバン爆笑爆笑
{5A0FBC87-ADCF-4C0B-BB15-2AD811D45CD0}


中盤からは入れ食いモード突入🎵
{E0B6C95B-EC16-474A-853B-2184A327E50F}

2時間ほどでアジ大漁おねがいおねがい

まだまだギガアジポイント探し頑張りますチューチュー

興味のあるかた!チャレンジしてみてくださいね🎵



今夜はボートアジング勉強会!

テーマ:
みなさまこんばんは!


今夜はフィッシャーズ福井店さん主催のボートアジング勉強会!アジングメーカーの34(サーティーフォー)さんに来ていただき、三国・鷹巣の船長さん方の勉強会を行いましたウインク

{722E785D-5595-488F-97A1-C4C777D6B6A0}

シーライオンさんとウチとで2隻出しですウインク
{8A07CC5D-C6A1-47CF-81BF-79EF5DC1AD8A}


34 家邊さん🎵 昨晩に引き続きお世話になります!
{76EDB9A0-9096-4305-A6AB-F5014FFFCB7D}

みんな真剣!!34さんのARメソッドにてウインク
{9E48EDB8-5475-4206-B046-EDC3CD14300A}

{A41C3A08-214C-4AD3-BDC0-888ECE52EB05}

{B1FC78B4-824C-46B1-8685-166B6E67477F}

山根さんも二夜連続🎵ありがとうございます!!
{77E3078F-72DC-4667-AEBE-31ABF41B4574}


{8844D767-EAD2-465F-966A-DCB4B2E99F7E}

{E887E3BB-3A05-4241-94F1-3D5E22BB6605}
フィッシャーズ金田さん!ギガアジげーっとラブ
{A9BF40D7-FAE9-4EA9-B13B-2A0DDCBD031E}

{F9F162B3-5720-4D69-B4AC-AE1712E2D18A}

栄帆丸船長もギガアジチューチューチューチュー
{0FB61EFC-8441-4023-AD20-3CF8330D4C3A}

{A6A8D9FA-B4A7-4A0F-9AD8-5286F88C2B1F}

{886DE26D-CD63-46E8-8C56-0EA4889A1301}


{66565549-327B-4894-9054-48C20D19E0E3}

いいアジ回ってますよ〜🎵

中アジ入れ食い!ギガアジポツリポツリと楽しい状況でしたチュー

ボートアジング!かなり楽しいですね!
しっかり勉強させていただきました!フィッシャーズさん、34さんありがとうございましたおねがいおねがい


ボートアジング便

テーマ:
おはようございます!

昨夜は連日吹いていた強風も収まり、久々の出港となりました!おねがい

実は前日も時化の中少しだけ調査に行ってましたが笑い泣き
{EE2CAD8E-DB4C-44EC-B464-1CBF268B5389}

{8ADC1946-77F9-4A85-9DEA-0AAAE46F74CB}


時化後で水温も一気に下がり秋の海かなぁ〜

昨夜のボートアジング便わぁニコニコ

アジングメーカー 34の家邊さん、山根さんも遊びに来てくださいました口笛
{D631F627-D8EE-42D3-B394-8001DAA6DAD2}

{D31A9B74-93C5-4ED4-8B7A-B47FAE6584C9}


尺ちょいまでの中アジは入れ食いチューチューチュー

ポイント数か所まわりましたが、デカアジは何故か当たらずガーン

皆さん中アジメインでも楽しそう口笛 
{B6B9853F-5B05-4BD7-B784-AF2BCE13A1AD}

{13F2219A-B301-480C-AA65-5C9FC6BA6E35}

{11E8108F-250E-4A4C-A7AA-546AB48F9998}

1匹1匹、当たりを取って掛ける釣り、イカメタルに似て奥が深くとても楽しいですよ🎵

結果中アジは大漁でした爆笑
全員分写真撮れずすみませんえーん

まだまだ勉強して皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますウインクウインク

準備中!

テーマ:
今日は近日公開予定のHPの打ち合わせに
ウインクかなりシンプルにいい感じに仕上がってきましたよ口笛

そして〜ボートアジングタックルを揃えようと釣具屋さんにてへぺろ
{44E6D5D6-A158-4A4E-95CE-176AF0171A6D}

{2845B6DE-61A5-47B4-A826-E4F79AD101D6}

{120FCCFA-2EE3-4152-9947-1B3715A7B4DD}

{451FD2DD-461A-4D7F-B68F-A18FC51DBD4F}

そういえばイカ先生もアジングやってたなと…何もわからず最初の1本!!シマノさんのボートアジングロッド購入口笛リールはなんでも使えるようにツインパワーをセットしてチューあとは時化が収まったら沖に行くだけですラブラブ

シマノのボートアジングロッド使ってみたい方!船に置いておきますので、使ってみてくださいね爆笑爆笑

タイラバ便!

テーマ:
本日タイラバ午前便!!

ごめんなさい!

パターン掴めず大撃沈えーんえーんえーん

本命ゲットできずでした。。。

それでも鷹巣の先輩船長方はしっかり大鯛ゲット!さすがです…キョロキョロ


ビッグファイトあり〜
{C20DB1A4-93E9-4BA5-AE03-B041E31AD648}

残念…オマツリからのラインブレイクガーンガーン

感度もバンバン入るのですが、全くでしたえーんえーん

本日のお客様。大変厳しい中お疲れ様でした。。。


ちなみに午後からの偵察は…タイラバで食べごろ真鯛ゲーットウインクすぐに タテ釣りに切り替えて…だけど、当たり少なく根魚のみでしたえーん

また勉強してがんばりますので!お客様!よろしくお願いしますショボーン

シマノ メタルスッテLIVE三国パーティー!

テーマ:
{A77818B5-97BE-4EEF-BFE4-7E593F1F9A4F}


本日8月26日 崎漁港にてシマノ メタルスッテLIVE三国パーティーが開催されました🎵
受付終了後、イカ先生のトークショーやお楽しみ抽選会もありで口笛口笛口笛
{A7F50BE4-CE4C-4C9F-AA07-D9F666866CF2}

{DE8BF25D-4837-48D0-809B-DFBF8E966741}

三国!鷹巣!の先輩船長方も🎵
{752BB40B-54D8-4D0A-B354-93CB2E57D572}

集合写真チュー
{CFE8464D-B902-4B97-88A4-F30008C4CAAB}


そして時間になり釣り開始ですウインク
{899390B3-BE10-464D-81E6-E8CC9DA08BCF}

ライト点灯後、しばらくしてからようやくポツーンポツーンとえーん

んー水潮ひどいし、なんか良くない感じガーンガーン

それでもお客様の頑張りでおねがいおねがいおねがい
{FF61F1D3-5744-4298-8296-4F34DC239265}

{B4943A0C-7D72-4AC6-9FF7-CEE9BBC5767A}

{70957F08-4C03-4594-B5A5-C9C07CAFC05C}

{6A5D401B-85D0-4C4D-B5D1-8E3F223B4255}

{D90A7944-BFEE-4ABD-9ABB-B4F903F39BF8}

{20DCF7EA-43C9-4FEC-9F18-3F4C90A02258}

{F69DEBB9-345A-41AC-AB80-8059466112E2}

{4BB88472-2981-4973-865C-140D40A85374}

お写真撮れなかった方ごめんなさいえーんえーんえーん

ベイト感度が変わってからアタリがピターッと止み辛かったショボーン

船中40杯ちょいで終了となりました!!

そして港に戻り表彰式チューチュー
{0EF051B9-CC7A-4FA7-87BB-314BAC27E370}

おめでとうございます(^^)

本日参加していただいたお客様🎵厳しい状況でしたが、ありがとうございました!おねがいおねがい

そしてー!イカ先生!シマノスタッフの皆様!三国・鷹巣の先輩船長方、ありがとうございました!!お疲れ様でした。


明日はタイラバ便にて出撃です🎵頑張りまーすウインク