もうねー、数ヶ月前から辛い。

辛くて辛くて、脳みそ全然正常に動かんし、頭痛くなるし、出勤が苦痛。


メンタルだいぶやられてる。


私の今の仕事ってめちゃくちゃ細かく色んなことを考えないといけない。

仕様ややこしすぎるし、クライアントの要求聞かないといけないし、現場しらん上の方や新人は机上の空論(現実離れひた理想論)繰り広げてくるし。。


もーーうしんどい!!!

そんなうまいこといかねーんだよ!!

仕事でミスあるって当たり前。

システム開発なんて特に。

バグ見つかる時期の違いだけ。

常にどっかにバグはあんだよ?

あれだけややこしい仕様なんだから。



はあー。でも自分が自分のこと一番責めてて、一番駄目人間だと思ってて、頑張っても頑張っても誰も(自分も)そんなこと認めてくれなくて、「こんなんじゃ、駄目だ、もっと頑張らないと。もっとちゃんとしないと。」っていつも色んなことにいっぱいいっぱいで、仕事に終わりなんてないからずっと走り続けないといけなくて、そりゃミスもあって、その度に責められて落ち込んで自分が駄目なんだってどんどん自己否定感に苛まれて本当にずっと辛い。


可哀想。

責められて落ち込んでミスしないようにって追い詰められた状況で仕事つづけて、メンタルは不安定で脳もうまく働かなくて。


仕事いっぱいあるの。

いっぱいいっぱいなの。

考えないといけないことあって

結果論で言えばちょっと気にしていれば

できたことも膨大な作業のなかにあれば

すごく難しいの。やった人しかわからない。


みんなが全部私が悪いって考えてるの。

わたしがいなきゃいいって思ってるの。

誰も理解してくれないの。


もう無理、限界。

なんでこんなに責められないといけないの。

いつでもわたしが悪者。

わたしの発言は勝手に受け取り側がネガに捉えて、あの人が悪いんだってみんなに思われて。

誰にも弁明できなくて、辛いけどそんな人間だってみんなに思われてる自分が悪いんだなってまた落ち込んで。


こんなに味方がいないことあるんだね。

本当に辛い。