今まで自分は人付き合いが苦手だし、

人と話すこと、ご飯を食べること、どんな形であれ関わることが

全部苦手で嫌だ、できる限り避けたいと思ってた。

 

それはそれで望みではあるんだけど、

本当は家族みたいに一緒にいて、楽で、気を許して

どうでもいいことを気兼ねなく話せる人が欲しいんだって

今日は思った。

 

やっぱり一人でいると、視野が狭くはなっている感じがあって

動画をみたり、ブログや本を読んだりして

いろんな考えや知識をインプットはしているんだけど

それで不安が軽減されたり、気分が明るくなったりして

これはこれでいい。

 

でももっと簡単で自然なのが、人と関わること・話すことなのかと

改めて感じたというか。

 

家族でちょっとした買い物やカフェでお茶するだけで

なんでか気持ちが上向きになって

なんでか何かしたいなあーとか思うようになって

 

今まではわりと本当に自分は一人でいいし

むしろ一人のほうがいいと思っていた(今も多少思ってはいる)けど

そういう人がいるっていうことが、とても幸せで大きなことなんだって

思いましたねー。

 

今までね、なんでみんなそんな必死に一人を避けるんだろう

って不思議でしかなかったんだけど、

ちょっとそういう人の気持ちが分かった気がする。

 

誰でもいいから側にいてほしいは分からないけど

家族みたいに安らげる人に側にいてほしいって願うのは分かるなー。

 

私はそんな人たちと出会いたいです。

 

人と関わることで、嫌な思いをすることストレスを感じることのほうが

多くて(記憶に残りやすくて?)、私は人間全般が苦手だと思っていたけど

本当は、自分にとって心地いいと感じる人にだけは周りにいてほしいんだよね。

 

ほかは本当にできる限り関わりを持ちたくないんだけど!!

 

安らかに過ごせる人と安らかな人生を過ごしたい。