改めて望みを出すところから簡単に復習ニコ

 

ワンちゃんのお散歩しながら住みたい家を想像する

(リラックス)

  ↓

こんな家だったら最高だなあが頭に浮かんでくる

(ワクワク)

  ↓

理想通りの家が現実世界に現れる?!

(ワクワク・・?恐れ・・?)

  ↓

よくあるパターン(恐れ):

お金がいる!どうしよう?銀行だ・・ローンだ・・!ガーン

  OR

Happyパターン(ワクワク):

1時間その家の見学しに行こう!そこに住んだらどんな生活かな♪

ソファーに座ってみる。会話を想像してみる。

そこに置くインテリアを考えてみる、選んでみる・・etc.

ここに住んだらこんな感じに過ごすんだろうなあ照れラブラブ

を体感する!!

 

”いまの自分ができる範囲で”理想の状態を体感させてあげるの!

昔からHappyちゃんこれ言っていますね!

基本!!でもすぐ忘れてしまう私たち人間・・

それでも大丈夫。何回も意識を向けていたら定着するはず!

 

何かとんでもないことをしないといけないわけじゃなくて

”できる範囲””手の届く範囲”でこれを楽しめばOK

 

こんな日常を送ることで、

現実創造が進んだりインスピレーションが降ってきたりする。

 

Happyちゃんレベルになると、インスピレーション命すぎて

ホテルのスイートルーム予約してたのに、

予約当日「なんか違う気がする!」でホテルキャンセルしちゃう。

(変更後のホテルでパール夫妻と出会う奇跡あり)

 

培ってきた自分(の直感)への信頼が半端ない!!!

高いキャンセル料を払うことが損益だという感覚ではなくて

自分の直観を無視すること人生における損益だということなんでしょうね。

 

PS

この記事昨日途中まで書いてたのに、通信障害で記事が消えてしまって

テンションだだ下がりでブログ書けずにいたけど、今日はなんとか

書きたいと思っていた内容を書けてよかったーーー!

これは書いとかないと、絶対に自分を救ってくれる記事になっているはずだから。

わざわざ「読み返したい記事」ってテーマ作ったからね、読み返さないと!!