Happyちゃん、本当にありがとうございます。

 

今日もブログに書いた通り、最近いろんな世間の情報を頭に入れすぎて

どんどん本当は望まないほうへ、望まないほうへ

エネルギーがすべてだって言っても、結局現実は・・・って

諦めや不安(エゴキンマン)ばかりに支配されていました。

 

そんなときに今夜の動画公開!!!

前からHappyちゃんが言っている「選択、調律、許可、一致」

なんとなく分かった気になっていたけど、分かっていなかったしすぐ忘れるから

自分のために解説!!!!!!

 

今の自分の状況でどうやればいいのか具体的に考える真顔

 

現状:仕事どうしようかなー

思考:スキルないし、第二新卒枠にも入れないし、年収も下がって、職場環境も前よりいいなんて

    無理だろうな、そもそも転職エージェントに相手にされないかも、もし紹介されたらある程度

    いろんなこと諦めてそこに決めるしかないんだろうな・・・

 

っていうね?これが最近の私の状況(気持ち)でした。

今の自分だったらこれぐらい→これぐらいだったらこれぐらい・・ってどんどん視野を下げて

選択の幅を狭く狭くしていくようなことをしている。

 

「選択、調律、許可、一致」

でいうと、もう初めっから間違っているのよ!

知ってたのになー。そう、知識としては知ってるのよ。でもすぐ不安にのまれて忘れちゃうの。

忘れるというよりかは不安に押しつぶされそうで、そういう考えを自ら捨てているって感じ?

 

↑の思考ってもう初めから「妥協」や「諦め」なの!!

のんのんのん!私は「選択する立場」なんだよ!!!!

もし経験もスキルも年齢もお金も何もかもぜーんぶ気にしない・関係ないとしたら

何が理想なの?何が最高なの?

 

これを自分に聞いてあげるんだよ!!自分でぜんぶ選択するの!!

自分に選択の自由を与えない=エゴキンマンの支配下にいるってことだからね。

理想を望むことを自分に許可するの。

自分を大切にするの。愛してあげるの。

 

自分の理想を描いたら、今度はそれをどんどん調律して理想の精度を上げていく。

例:電車乗りたくない→(理想1)タクシー移動したいな→(不満)タクシー拾う時間が嫌→

  (理想2)お付きの運転手さんいてほしい→(不満)実際居たら気を遣うし面倒くさそう→

  (理想3)家にタクシーがきてほしい→毎回家にタクシーを呼ぶ

 ※Happyちゃんの例ですが、こうやって何度も何度も理想を聞いて、想像or可能な限り行動して

  そのたびに自分の感覚を確認して、今何が理想か確認(=調律)していく。

  (都度都度、自分が選択する・理想を描く・調律することを自分に許可していく)

 

こうやって分かった本当の自分の望み(理想)を考えてニヤニヤしている状態=自分との一致

このソースと本当に一致した状態になると、現実世界では予想もできないようなルートで

現実創造が進んでいくこともある。

※※調律は何回も何回もするんだよ※※

(現実創造が思うように進まないときは、望みがダミーや妥協の可能性がある)

 

・なにか不満や愚痴がでたとき

・なにかやりたいことがあるとき

 

このタイミングでは特にこの「選択、調律、許可、一致」をする必要があるが

毎日毎瞬、こうやって自分と向き合うことで自分への愛も深められて、自分への信頼もでき

ソースと一致している時間が長くなっていくから、結果最終人生はいいようにしか進まない。

 

自分のことを深く知っていると人生の乗りこなし方は分かる。

汝自身を知れ、汝自身で在れ。それだけ。

本当の自分の音を探す。本音。

 

〇どうなったら最高なんだろう??

×どうやったらできるんだろう??


なんですね~。ハウトゥー考えるなって何年前から言われていただろう・・。

 

理想が分からなかったりするかもしれないけど、不満に思ったことあるよね?

それがどうだったら良かった・最高だったんだろうって掘り下げていくと

気が付いたら自分の理想がだんだん分かっていくはず。

 

仕事なあ~前に前職の不満と満足を書き出してみたんだけど

それをさらにブラシュアップ(調律)していってみるってことなんだろうな、今の私でいうと。

※私的に調律=本当に不満を持っている部分、本当に望んでいる部分を浮き彫りにするだと思う。

 

もっとこうだったらいいのにな/こうだったら最高だろうな探し。