最近ね

仕事、転職、年金、お金とか

色んな情報収集をしていて

それで安心感を得ることも多いんです。


だって、

何だかよく分からないものって

よく分からないから不安じゃないですか。


大抵のことは、予測しかできなくて

予測すらできないことすらあって

でも、今分かる範囲の情報を知ると


それだけで、

なるほど。そーゆうことか。

と無意味な不安は少し解消されるんだよね🙂


だけど中には

より不安になるような情報もあって

そういうもののほうが少ないんだけど、ネガティブなもののほうが頭に入ってきて、それに支配されて、不安がどんどん大きくなっていくの。


だんだん身体も強張って

心身ともに蝕まれていく感じ。


だから今ここで不安を、気持ちを吐き出しています。

それだけで少し軽くなるから。


本当に「今」だけ見たら

何も怖いことなんてないの。


安心のバイブレーション

に少しずつ戻して

自分がほっとする思考回路を選択する。

それが私にとっては正解。


色んな人が色んなことを言って

不安を煽ってくる

私のことを焦らせて行動させようとする。


だけど、いつでも自分の気持ちを第一に。

そこだけは誰にも侵されないように。