昔からニキビ肌で、一時期ましになってたんだけど最近年齢からくるものなのか、マスクしてるからか、またニキビがよくできるんです。

ニキビだけじゃなくて
毛穴とかほうれい線とか顔の大きさとか、歯並びとか歯の色とか
もう無限に自分の見た目が気になって。。

今日は主にニキビとかニキビ跡とか
ましにならないかなーって皮膚科に行ってみました。

先生は凄くいい感じで
昔から悩んでるクマについても少し相談させてもらって。

美容整形なんて一時的なもので、ずっと綺麗なわけじゃないんですよ。むしろ変になるケースバイケースもある。若いんだしナチュラルに綺麗になりましょう。
クマもそんなあるように見えないですよー。
って、言っていただいて
ニキビの塗り薬と内服薬の処方箋だけもらった。

ここに来てなかったら美容クリニックに相談行って、プチ整形とか勧められてたんかもな、と思うと
いい先生に出会えてよかったー♡
ってところなんだけどね
すっごく雰囲気だったり話し方だったりも好きだった🥰

ただー残念なこともあって
受付の人がハズレだったんだよね。。
感じの良くない、気が強そうなおば様で。。
他は若い人ばかりで1番古株だからか
態度もちょっと横柄で。。
自分が正しいと信じて疑わない
罪悪感知らずな幸せな人っぽいなー
って勝手に考察してました。笑

私小さなことが凄く気になってしまうほうで、引っ掛かっちゃうんだよなー。

いい方だけを見ようと思えば
いい先生に出会えた
診療方針も人柄もタイプ!!

ってなる

悪いほうを見ると
せっかく先生は良かったのに受付の人の態度が悪かった。。不快な思いしたな。。

ってなる

どっちも私が感じた事実で
それにいいも悪いもないんだよね。

ちょっとネガティブにフォーカスする自分責めに入りそうだったけど、現状私はそーゆう性格で。別にそれでいいんだよね。

嫌な思いしたね、って寄り添って
うんうんって聞いてあげるだけでよし。

それにね、また別視点だけど
私が不快に感じたあの人は
わりと自分の鏡なんだろうとも思う。

タイプは私と真逆の人だったけど
周りの人(客)に対して
嫌な対応しちゃうって正に私だなって。笑

だからって相手を許容する必要もなければ、自己否定する必要もなく、ただそうだなーって気づきの話。

色んな見方ができるよね👏